※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイケイ
妊娠・出産

不妊治療の病院で妊娠が確認され、心拍も確認できたが、9週目になっても別の病院に行かせてもらえず不信感がある。普通の産婦人科でも診てもらえるか悩んでいます。

不妊治療の病院で授かりました。8週までは
そこの病院で診る事になってますが心拍も
確認できたのに9週になってるのにまだ近く
の病院に行かせてくれません。赤ちゃんの
成長が週数のわりには遅いのはわかります
が普通の産婦人科でも診れますよね?
なんか不信感が少しでてきました…
皆さんならどうしますか?

コメント

9wで転院はかなり順調で問題ない場合が多いです。ご自身としても分娩予定の病院行ったのに流産だったら悲しくないですか?

顕微受精で授かりました。
10週まで不妊治療の病院で診てもらって紹介状書いてもらって、2週間後の12週に分娩予定の病院で受診しました🌟

9週で予定日が決まって、母子手帳を貰ってから転院という形でした😊

転々

1人目から体外受精です!
娘の時は少しサイズが小さいこともありましたが9週で卒業でした😀今回は早めでしたが、やはり心拍2回以上確認してから卒業でしたよ😌

• 転々

転々

あ!あと不妊治療専門病院や周辺でしか置いていない薬もあるので慎重に見てはるんやと思いますよ😌専門の治療薬中々普通の婦人科にないことあるので💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

初期の流産は珍しくありません。
私も経験しています。
産院で流産宣告される程辛いものはありませんよ。
幸せそうなお腹の大きな妊婦さんに囲まれてお会計を待つのはもう二度と経験したくありません😭
そう考えると不妊治療専門の病院が慎重になってくれるのは私としては嬉しく思います☺️

みー

私も不妊治療の末授かりました!
11週までは今の病院に通ってもらうと最初から説明受けてましたよ😊
産院には初診の予約を12wで取りましたがやはりしっかり初期は今の病院で見てもらいたいですし焦る気持ちもありますが、先生も親身になってくれてるんだなと思ってます。