※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

帝王切開予定で入院中。逆子治って自然分娩の可能性あり。母の経験を信じて10日後の予定日に不安。帝王切開が怖いです...寝つけません。励ましをお願いします。

今日帝王切開予定して昨日から入院しました。
今日の午前中エコーで逆子ちゃん治ってれば、退院して自然分娩できます。。。
少しでも希望を持ち、ベットの頭の方に足向けて腰から上にあげて寝ております笑笑
これなかなか苦しいですね😂
私の母は、妹の時にこれをやって転回術してもらったら逆子なおったといってました!
転回術はやってもらえないんですけど、週数もあと10日で予定日ですし、本当何かの間違いが起こらないかなっていうかけですねw

興奮してなかなか寝れないです笑
帝王切開…怖いです…

コメント

あにゃたん

あたしのおかあさんは産まれる1週間前まであたしが逆子だったらしくて、病院にも帝王切開だねって言われたらしいです。
でもまだギリギリまでわからないので普通分娩できるといいですね!
あたしの回りの人は
帝王切開がおおいです!
帝王切開は麻酔をうたれるのでそのときの傷みはわからないらしいのですが縫ったあとは少しいたいみたいですよ。
でもあたしもどちらになってもお腹をいためて産むのはかわりないので頑張りたいと思っています!
頑張ってください!

ノア

ありがとぉございます♥️
お腹痛める…確かにそうですね!
どんな形であろうと自分の子には変わりないですし。。
今日なのかなぁって思うと なんだか変な気持ちですw

あにゃたん

そうですね!
どちらでも自分の可愛い子供には変わりないです(*´ω`*)

元気な赤ちゃんが産まれますよーに♪(*´ω`*)
頑張ってください!

ノア

あにゃたんさんも赤ちゃん楽しみですね!!
つわりがもうそろそろ落ち着く頃ですかね??一番大事な時期ですので体に気をつけて(=゚ω゚)ノ

あにゃたん

はい!成長や性別がこれからなのですごく楽しみです(*´ω`*)

悪阻は12週目で落ち着いてくれていまはたくさんは食べれないですがごはん食べれるようになりました!
ありがとうございます(*´∀`)♪

えりりりり*

帝王切開怖いですよね。
私は緊急帝王切開になり、来週二人目の予定帝王切開です。
術後は歩けない、眠れないほどの痛みです。
でも、それすら忘れるようにできてるんだから母は強しですよ☆
とは言っても、帝王切開はお母さんの負担も大きいです…。
何とか逆子ちゃん治ってたらいいですね(._.)

ラブママ

おはようございます‼︎
赤ちゃん、今の位置がフイットして居心地がいいんですね(^^)
私も帝王切開でした‼︎
私の場合は、赤ちゃんの旋回異常で急遽決まったわけですがめちゃくちゃ怖かったです…
不安と恐怖で泣いたほど笑

でも麻酔は「え、これでおしまい?これから痛いのか💦」と思っていたらそれで終わり、あれよあれよと言う間に下半身の間隔がなくなりその20分後には可愛い我が子に会えるんです❤️
ノアさんの今考えている不安と緊張、きっと赤ちゃんが全て幸せに変えてくれます‼️
わぁ〜勝手に思い出して涙が出てきそうです笑
生まれた時のあの感動❤️
術後は2日目から普通に歩けてましたよ‼️
1日目は寝ているように言われていたので💦
絶対に大丈夫ですよ‼️
それより可愛い我が子に会えることを楽しみにリラックスして先生に委ねましょう🎵

ノアさん、元気な赤ちゃんがママに会えるのを待ってますよ❤️

ノア

あにゃたんさん 私、性別産まれるまで秘密にしてもらってます🎵五体満足であればもーなんでもいいな♥️

ノア

えりりりりさん 麻酔の管から痛み止めも入るって言ってたので、わりとみんなスタスタ歩くって言われました。病院にようって違うんでしょうね…
まさか私が帝王切開!?と思いましたw 普通分娩のイメトレしかしてなかったですし、なんせ自然な痛みじゃないことに恐怖心が…
生まれてその日、ちゃんと赤ちゃん抱っこしてあげれるんですかね…

ノア

ラブママさん 麻酔の注射こわいです!!
すごいリアルなお話し、産む前のわたしが感動して泣きそうですw

縦に切るのか横に切るのかまだ決めてなくて、どちらを選びましたか?

Ri-♡

おはようございます♡
私は逆子が一度も治らず予定帝王切開でした。
確かに術後は痛みがありますが、傷の痛みは私は我慢できない痛みではなかったです(^^)意外とこんなもんなんだ!って感じで。でも歩くときは痛かったですが、2日目からどうにか歩き退院するときは普通に歩けました(^^)
どちらも経験してる方は陣痛の方が断然辛い!!と言っていたので、ある意味ママに辛い時間を短くしてくれたんだな!!なんて親孝行な子だと思うようにしました( ´艸`)
つわりもなく陣痛も無かったので♡

まぁ産まれた後の娘は親孝行という感じではないですが(笑)
でも最近は落ち着いてきて育児を楽しめるようになってきました♡

ノア

かりりんさん 陣痛は自然なことですから私はそれを乗り越えたかったな… 健康なのにお腹切って出されるのに抵抗あります…
旦那も、私の母親も、逆子で仮死状態で産まれてるのを聞き、誰もが100%生きていけるなんて限りませんよね… それより、2人目こそはVBACで挑戦したいです!w