※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

子供が空腹で寝た翌朝に嘔吐が続き、食べては吐いている状況です。熱や機嫌の悪さはないが、心配しています。

空腹による嘔吐はありますか?😰
子供が夕飯食べるのが少なかった、食べずに寝てしまった翌朝に嘔吐の経験ある方いらっしゃいますか?
2歳の子供が朝だるそうに長く布団に横になっていて、起き上がると嘔吐がありました。しばらく前にも夕食を食べずに寝てしまった翌日に同じような嘔吐があったような気がします💦

熱はなく機嫌も悪くないのですが、数口食べては吐いてを繰り返しています😥

コメント

いろは

私の経験で申し訳ないんですけど、私は空腹が限界くらいになったら物凄くえずきます。
その時には胃に何も入ってないんで吐くことはないですけど、ほんとに気持ち悪くて吐きそうになっちゃいます。

• さっきー

さっきー

回答ありがとうございます!空腹でえずくのも辛いですね😣
    子供は昨日お昼頃まで何か口にしては吐いて、午後になってから徐々に調子が戻りました!
    回答ありがとうございました😊

• 5月13日
ちゃむすけ

息子が何時間も飲まず食わずだとそうなります。低血糖かな?と思います。
顔が真っ白になって、フラフラしながら嘔吐します。なので防ぐ為に、1度無理に起こしてジュースを飲ますようにしてからは治まりました!
今の時期は胃腸炎とかもあるので判断しにくいですが、早く元気になると良いですね😖

• さっきー

さっきー

朝に声を掛けても反応が悪くきっと低血糖状態だったのかもしれません💦お腹は空いているようで起きて、うどんを2本位食べては数分後に吐いてを5回くらい繰り返してました😥午後になると調子が戻ってきて夜ご飯にはいつも通りでしたのでよかったです!
    今後は無理にでも起こして糖分摂らせるようにします😂

• 5月13日