※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠出産した方への質問です。産院での対応や退院時の指示について教えてください。

年子で妊娠出産された方、
産院の先生に怒られたり、嫌味言われたりとかありましたか?😅

退院の時に1年は空けてねって言われました💦
(普通分娩)

コメント

うちは年子いないですが友達は19.20で年子産んでて産後3ヶ月での妊娠だったみたいであんた命なくすよ!!っていわれたっていってました😂(嫌味ぽくではないです!)実際子宮破裂の危険性でてきて30wで緊急帝王切開になってました、、!がいまは母子共に健康ですし、1歳も離れてないので双子みたいで可愛いです👦🏻🧒🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そのお友達と同じ年齢で出産です!(笑)
    1人目19、2人目20です😂
    若くても子宮破裂の危険性出たんですね💦
    正直若いからそこまでリスクもないんじゃないかな。、って思ってました😓
    双子みたいなんですね(^^)
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 5月11日

退会ユーザー

わたしは1人目17、2人目19、3人目21で産んでていま22なんですが4人目は3年は空けて欲しいといわれました🥺若いとまだ子宮とかも未発達でいろいろリスク高いみたいです、!ただ3人目までは自然分娩でなんの異常もなくみんな2時間以内で産まれてきたので4人目考えてないですがあまりリスク話されてもピンとこなかったです😂😂

• 5月11日
あや

普通分娩でしたが
高血圧少し太ってたりで
自分的にアウトかな?と思ったら
特に何も言われませんでした☺️💕

私は1年あけてね!とはもともと言われたなかったです😂

まる

切迫になりやすい体質もあったので
一年開けるよう言われましたが年子で産みました😂
嫌味とか特に何も言われなかったです☺️
少子化やから若い子が産むのは良い事だよって言われました(笑)

白ピクミン

3人年子で同じ病院で出産しましたが、嫌味やそういうのは言われたことありません!
むしろ喜んでくれました🤗♡

ままり

私も娘が5ヶ月の時に妊娠発覚しています😊
退院時は普通分娩だったので必ず1回目の生理がくるまでは避妊するようにだけ言われました。
先生や看護婦さん達も「年子ちゃん楽しみね」や「娘ちゃんは何ヶ月になったの?離乳食ははじまった?」など優しいです😊

• ママリ

ママリ

同じですね😊
    楽しみやね〜とか上の子のこと気にかけてくれるのは嬉しいですね❤️
    何か言われるか不安だったんですけど、、勇気出して行きます!(笑)
    ありがとうございます!
    育児しながらの妊婦生活お互い頑張りましょうね(^^)

• 5月11日
  • ままり

ままり

私も最初行く時はどんな反応されるのか不安も少しありドキドキでした😂
    まだ上の子も小さいですし、無理せず体調お気をつけてください🥰

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!😂
    ありがとうございます😊

• 5月12日