※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

産後5ヶ月で乳腺炎になることがありますか?突然胸が痛み、熱が出た場合、乳腺炎の可能性があります。突然の発症もあります。要注意です。

産後5ヶ月で乳腺炎になることありますか?
いままで完母でやってきて、カンカンに胸が張ることはほとんどなく、いわゆる差し乳タイプだと思うのですが、昨日朝から片胸の一部が突然痛んで、そのあと身体が怠く熱を測ってみたら38.6度まで上がりました。乳腺炎か?と思い、痛んだ部分はしこりというしこりはなく、授乳のときになんとなく押し出しながら飲ませたり冷やしたりして少しマシになりました。熱も下がりました。
いままで順調だったのに突然乳腺炎になったりしますか?
食事も思い当たる節はなく、子どもも変わらず飲んでくれていたのですが‥

コメント

なぁ

なります、なります!何回もなる方もいます💓マシになってよかったですね😊和食を、心がけて引き続き育児楽しんでください😊💓

• サッち

サッち

回答ありがとうございます!
    なるんですね〜。私はならないタイプと勝手に思ってて油断してましたー^^;
    良くなってきたんで、気を引き締めていこあと思います(^^)

• 9月4日
れいんぼーれいんぼー

いつも以上に汗をかいたり水分少なかったりしませんでしたかー?
脱水から詰まって乳腺炎にもなると助産師さんに聞きました。先月ですが、私もなりました(>_<)

• サッち

サッち

回答ありがとうございます!そういえば暑い中散歩や買い物で水分取れてなかったです!それが原因で考えられそうです!
    脱水侮れないですね!!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 9月4日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

それ以降、暑いところにお出かけする時は水筒持って行くようにして、今のところ繰り返してはいません(^^)
    荷物は増えちゃいますが(^_^;)

• 9月4日