※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
産婦人科・小児科

赤十字病院での初診は予約制ではないようです。平日の午前中に直接行っても良いとのことです。

富山市の赤十字病院で妊婦健診通われてる方にお聞きしたいのですが初診って予約制じゃないんですか?
先程病院で紹介状貰ったので赤十字の方に予約の電話掛けたら初診は予約取ってませんと言われました。
平日の午前中?にそのまま行けばいいって事ですかね?
何も分からないので誰か教えて下さい😢

コメント

よひみな

こちらこそ何度もすみません🙏

初診の予約はできません❌
総合病院なので、紹介状があれば初診料が別途かからないだけです。
初診は確か午前中のみで、総合窓口で初診受付をしてから産婦人科の窓口での受付になります。
予約してる人もいるので、あんまり遅いと診察も遅くなるので、私は8:00前には着いて、かなり最初の方に診察していただき、9:00前に採血して、9:30過ぎには終わりました☺️

• 💗

💗

いつもありがとうございます🥺💗

初診は予約出来ないんですね😢
    早く行った方が早く終わる感じですかね?😢

• 5月11日
  • よひみな

よひみな

たぶん早い方がいいと思います😅
    私は仕事をしてるので半休を取ったこともあり、早く終わらせたくて💦
    尿検査や採血は中央処置室という科(窓口)でやってるので、産婦人科以外の患者さんもたくさんいるため時間もかかります。
    それか敢えて受付時間のギリギリに行くか…?
    でもそのような時間に行ったことがないので、どれだけ時間がかかるかはわかりません🙏

• 5月11日
  • 💗

💗

結構かかりそうですね😭
    そしたら子供連れて(ベビーカー)だと尿検査とか大変そうですね😭

• 5月12日
  • よひみな

よひみな

小児科もあるのでベビーカーがダメということはないと思います🥰
    でも診察室も広くないので😅
    そこは看護師さんが対応してくれそうな気もします❣️

• 5月12日
  • 💗

💗

色々詳しくありがとうございます💗
    一度ベビーカーで行ってみようと思います☺️

• 5月12日
  • 💗

💗

こんにちは💗
    14週の時に検診があるんですがもうその時は腹部エコーで4Dですかね?🥺
    ちなみにみるきーさんはどのくらいで性別分かりましたか?🥺

• 6月8日
  • よひみな

よひみな

こんにちは😊
    私も14wのときには腹部エコーでしたよ💡
    そのときに4Dに切り替えて見せてもらえると思います❤️
    ですが、上2人の時も20wぐらいまでは性別がわからなかったようなきがするので、来週検診ですがまだわからないような気がしています😅

• 6月8日
  • 💗

💗

ほんとですか☺️💗
    ちなみに赤十字は性別聞かないと教えてくれないですか?
    それとも先生が分かったタイミングでどっちか教えてもらえるんでしょうか?😢

• 6月8日
  • よひみな

よひみな

性別に関しては、私は知りたかったので、性別が分かりそうな時期に腹部エコー中に「どうですか?」と聞きましたが、知りたくないなら事前に先生に伝えれば大丈夫じゃないでしょうか😅

• 6月8日
  • 💗

💗

私も知りたいと思ってるので次の検診で先生に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 6月9日