※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが夜おっぱいを飲んでいる時に鼻がつまってきつそうです。朝起きたら鼻づまりはなおっていますが、ズルズルしています。病院に行った方がいいでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんについてです。
上の子が今風邪ひいてて
うつってしまったのが
夜おっぱいあげてるとき
鼻がつまってきつそうです、、
朝起きたら鼻づまりはなおってますが
鼻がズルズルいってます!!
たれてはこないです、、
病院行った方がいいですかね、

コメント

ママリ

同じ状況でしたが病院いかず様子見してました!!

  • m

    m

    すぐ治りましたか?

    • 5月11日
ママリ

うちも生後1ヶ月の時に何度も行きました💦

鼻水が垂れて、明らかに風邪っぽい時より、早めに行っとこかな〜ぐらいで行った時の方が、胸でゴロゴロいってるね〜って奥まで吸引されたので、早めに行く事をおすすめします👶✨

  • m

    m

    やっぱり行くべきですよね。。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    様子見で良いか何度も調べてましたが、悪化して入院になったら怖いので、早めに行って良かったパターンが続きました😌

    行けない、行きたくない理由があれば様子みるかもです😊

    • 5月11日
😸

同じような症状で病院何度も連れて行きました!
結果RSウイルスでした。
小さいと重症なりやすいと言われ入院になりました。