※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

友達の子供のインスタストーリーを見て、自分の育児や仕事に対するストレスがつらく感じています。育児や仕事の両立に余裕がなく、羨ましく感じています。母親としての自信を失っています。

友達がのせてる子供のインスタストーリーみてると
なんで私の家は、毎日毎日怒ってばっかりなんだろって急になんかつらくなった。一緒にご飯行ってもあーだのこーだの言って、家でも仕事でつかれて遊んであげれてないし
旦那が何もしてない訳じゃない。
ただ自分に余裕ないのって凄いつらいなって、余裕もって育児して あんな風に過ごしてみたいなって思った。
職場は普通だけど、仕事がすきで働きにでてるのにいざこうなると気分沈む自分が嫌い。何が一番合ってるのかも、最近よく分からないし。
純粋にストーリーいいね!って思えてないことに今日びっくりした。
羨ましいって気持ちがでかすぎてつらい。惨めすぎる。
母親向いてないんだなって痛感しました

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSは基本キラキラな部分しか載せてないかたが多数ですよ!うちも怒ってばかりです!

はじめてのママリ🔰

うちも怒ってばっかですがそんな時は誰も写真も動画も回さないので載せないだけですよ😅

それに最近怒ってばっか!あー腹立つー!っとかマイナスな事って皆さんインスタにわざわざ投稿はしないですよね!

そうゆうのはママリで吐き出してインスタには楽しい思い出とかを残そ!って感じで使ってます😊

ばなな

わかります。
自己嫌悪と後悔でモヤモヤしちゃうのでもうインスタ辞めようかなって何度も思います🙄
子どもに恵まれ、幸せなはずなのに人と比べて羨ましくなってしまったり、なんで私できないんだろ、、、って思ったり😥
結局インスタは生活の一部、1秒、一瞬を切り取って良いように編集して公開しているから、良いところばかりに見えてしまいますよね😳
私はインスタで情報が知れたり、勉強になるところもあるので辞めるまでいきませんでしたが、、、1回インスタ放置してみてはどうでしょうか?🤗
私も妊活中で辛い時などはSNS全般拒否してました✨

はじめてのママリ

私もSNSはいい所しか基本載せてないですし、怒ってばかりですよ😣
基本皆さんそうだと思いますよ💦

私も昨日くらいからわたし子育て向いてないわって思ってました。でも投げ出す訳にもいかないので頑張ろうと思いますが1人の人間を1から育ててるんですからそりゃあイライラしますよ!自分を責めないで下さいね!