※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
子育て・グッズ

小児科で風邪と診断されたが、熱もあるし中耳炎の心配も。耳鼻科では、熱がある場合は保健所に電話して一般病院での受診許可が必要とのこと。受診が難しい状況ですね。

小児科では風邪と診断受けたけど、熱もあるし、中耳炎の心配もあって耳鼻科行ったら、
「熱ある方は保健所に電話して、一般病院で受診して良いかの許可がいります」だって。

受診しにくい世の中になりましたね😞

コメント

こころ

わかります💦
なので熱がある時は、事前に病院に電話してから受診するようにしてます😔

• 青鳥

青鳥

熱ってだけで警戒されますもんね😢熱出てしんどくてすぐに診てほしいのに、保健所に電話していたら午前の部が終了する時間でした💧

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科は今熱あると受診できないところ多いですよね…

• 青鳥

青鳥

本当に多いです!小さな子NGの耳鼻科もあります😑

• 5月11日
モンブラン

分かります😭
私もこの前胃腸炎と診断された子どもの吐瀉物をかぶり、翌日に嘔吐+発熱しました。
吐き止め欲しくて病院に電話したところ、胃腸炎の子どもの吐瀉物かぶったと話しても「抗原検査とレントゲンをとって、コロナでなければ個室で診察しますので、最低8000円かかります」とか言われたり「時間帯変えてますので、夜の20時にお越しください(まだ午前中だし幼児いては20時に病院なんて行けない)」と言われて病院難民になりましたね😓
結局、翌日が土曜日だったので休日診療所行きました¨😓
内科でも熱の患者をなかなか見てくれなくなりましたね。
対策は必要なので、別室で、時間を分けてというのは当たり前ですし、理解できますが、それにかかる費用が高額になったり、時間が夜遅くしかないというのはちょっと考えてほしいです😓

• 青鳥

青鳥

コロナの皺寄せで病院難民になるなんて、おかしいですよね⁉️
    しかもホームページにもきちんと記載されてないし💢子供がいる家庭では20時とか無理に決まってます❗️
    本当に病院には受診しにくくなりました。。

• 5月11日
  • モンブラン

モンブラン

小児科・内科で発熱患者みないっていうのはちょっとどうよ?って思います😓
    耳鼻科も副鼻腔炎など発熱する病気もあるので、対策した上で受け入れてほしいものですよね。
    私はワンオペなので、夜8時は確実に行けず(なんなら休日診療所も息子と二人で外で一時間待ちました)、風邪すらひけないです😓

• 5月12日