※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

3歳の息子が足を引きずる歩き方をしているが、痛みや熱はない。単純性股関節炎かもしれないと言われた。先生は普通に過ごして大丈夫と言うが、ネットで安静が必要と知り、幼稚園行かせるか迷っている。治療経験の共有を求めている。

3歳の息子が昨日夕方頃から足を引きずるような歩き方をしていて、今日整形外科に連れていきました。
(痛いとも言わないし、歩けないということはないのですが、いつも違う歩き方です💦)
触診をしてもらったのですが、痛いとも言わないし痛そうな顔もしませんでした。
考えられるのは単純性股関節炎かな〜と言われました。

GW前から風邪をひいていたので化膿性関節炎も心配だったのですが、熱もないし痛がらないのでたぶん違うだろうとのことでした。

先生からは「今の症状を見る限り幼稚園も別に休まなくていいし、普通に過ごして大丈夫」と言われたのですが、ネットで単純性股関節炎を調べてみると安静が大事と書いてありました…😅
単純性股関節炎だったとしてもたぶん軽度だとは思うのですが、明日幼稚園行かせるか悩んでます。

お子さんが単純性股関節炎になった方、どのような感じ治っていきましたか?

コメント

まよまよ

我が子も幼稚園生の時になりました!
とりあえず、病院に行ってレントゲン撮って、痛み止めもらいました!でも、次の日からは幼稚園行った気がします!
知らない間に痛みはなくなってたと思います!

ぱん

過去の質問にすいません!
それから息子さんはどんな感じですか?
息子が今同じ症状でして(´・_・`)

  • ぷに

    ぷに

    あれから特に異常なく、元気に過ごしてます!😆😆

    • 3月5日
  • ぱん

    ぱん

    早い返信ありがとうございます♪
    私も今整形外科に行ってきて異常なしと言われてこれで異常なし?と思っていたのですが、安心しました🥰
    感謝してます♪
    息子さんも異常なくお元気でよかったです🥺

    • 3月5日