※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペビー🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の子育て中。寝返りやハイハイに備えて床に敷くものを検討中。オススメのプレイマットやイブルマットがあれば教えてほしい。ママ友がいないため、ママ友作りの方法を知りたい。

生後4ヶ月の男の子の子を育てています👶🍼
寝返りはまだですが、これから寝返りしたりハイハイする事も考えてそろそろ床に敷くもの考えた方がいかなと思っています😌
みなさん子供のスペースに何敷いてますか?
例えばプレイマットや、イブルマット。
何かオススメの物あれば教えてほしいです😘

コロナ禍ということもあり、
ママ友が全然いません🥲💭
みなさんどうやってママ友作りました?😳

コメント

3-613&7-113

リビング(日中の娘の生活スペース)に、ジョイントマット敷き詰めてます。その上にお昼寝マットを敷いてゴロゴロして遊ばせてます(上の子居る時は、ベビーベッドに寝かせてます)。

ママ友は、支援センター通ってたら出来ました。あとは、幼稚園のプレ・本入園してから増えました。上の子と同級生の子のママが、複数名下の子も同い年なのでそのまま下の子のママ友にもなってます。

• ペビー🔰

ペビー🔰

ジョイントマット良さそうですよね😌
    参考にさせていただきます🙏🏻

保育園・幼稚園通うとやっぱり自然とママ友増えそうですね😘

ありがとうございます🥺

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

主でグループライン作ったり、遊ぼうって声掛けてくれる方がおられたので助かってます😊

• 5月11日
  • ペビー🔰

ペビー🔰

声かけてくれる方いるといいですね😌
    このご時世なのでママ友ほしいと思いながらも声かけたら失礼かなと思い、なかなか話しかけられず...笑
    まぁ、焦らずゆっくりでいいかなと思ってきました✨

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

健診・予防接種・公園などで、良い出会いがあると良いですね😊

無理に作ると、付き合いに疲れるのでゆったり構えてました😊

• 5月11日
  • ペビー🔰

ペビー🔰

そうですよね😌
    無理しないでその時の流れに身を任せようかなと思います😂

ありがとうございました🥺🙏🏻

• 5月11日
ママリ

大理石調のジョイントマットを敷いています✨

よくある?可愛い系のジョイントマットではないので、
「いかにも子供スペース!」感がなくて、家のインテリア性も損なわなくてオススメです👍🏻👍🏻

ママ友は、ジモティやママ友募集アプリ(ママガールリンクとか)で作りましたが、
コロナ禍で会う機会が減ったので、あまり続きませんでした😅💦

• ペビー🔰

ペビー🔰

大理石調😳?
    そのようなものあるんですね🥺
    おしゃれでインテリアにも良さそう✨
    ジョイントマットの上には何も敷かずに遊ばせてますか?

やっぱり直接会う機会がないと
    なかなか難しいですよね😐
    この前初めて3ヶ月健診で同じ月齢の子が集まる場に行きましたが、コロナ禍で、ある程度の間隔あいており、わざわざ話しかけるのもこのご時世なので少し抵抗があり結局誰とも話すことは出来ませんでした😣

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットの上は何も敷いていません☺️
    ラグとか敷くと、滑ったり引っかかったりで逆に危なそうで💦

コロナ禍なので、近づくのもはばかられますよね💦
    私も、子供の習い事のママさんたちが素敵な方ばかりなのでLINE交換したいなと思いつつも、
    このご時世「今度ランチやお茶行きませんか?」とか誘えないので、LINE交換するきっかけも作れず…😭💦

• 5月11日
  • ペビー🔰

ペビー🔰

ジョイントマットなので汚れたらすぐ拭けるのもいいですね🥺
    参考にさせていただきます🙏🏻

そうですよね?🥲
    仲良くなりたいと思いつつもなかなか近づけなくてもどかしいです😂笑

• 5月11日
じゃじゃ丸

1人目の時は、ジョイントマット使ってました!厚みもほどよく、転んでも痛くなさそうだし、汚れてもサッと拭けるのでよかったです♡デザインも色々あっていいですよね♫部屋の端まで敷けるのが、つかまり立ちなど始まった時には特によかったです。どこで転んでも大丈夫!みたいな安心感がありました(他のもので部屋の端まで敷けるのってなかなかないですよね)。
デメリットは、接続部分や端っこに砂や食べカスなどが落ちて溜まっていくことです☁️基本的に敷きっぱなしですが、たま〜に掃除のために下を掃除しようとしてめくると、想像以上に汚れてて💦見えない部分が汚れてるのちょっとやだなぁというのがありました。

2人目が今5ヶ月ですが、ふかぴたの上にイブルを敷いてます!おうちでの写真が多い今、写真映えするのが育児のモチベーションになります♡あとゴロンとするときもちいいです!いま寝返りしてますが、子供も気持ちよさそうです!上の子が走り回ってますが、滑って転んだりは今のところないです。汚れたらすぐ洗ってます!
デメリットは、洗濯が大変なところ…💦洗い替えがあるのでガンガン洗って大丈夫なんですが、洗う場合は洗濯機の布団モードなどで単品洗いするので、水道代も上がりそうな気がしています💦

carazというマットは今流行ってるみたいで、良さそうだなと思ってます♡掃除もしやすく手入れが楽そうなのがいいなと☀️私はデザインが好みでなく買いませんでしたが…
高いこと、サイズが決まってるので部屋中には敷けないこと以外はかなり良さそうだなと思ってます😊

ママ友は1人目の時は支援センターで作りました!今はなかなか難しいですよね💦

長々と失礼しました🙇‍♂️参考になれば…☺️

• ペビー🔰

ペビー🔰

ジョイントマットみなさん一度は使ってみる方多いですね🤭
    接続部分が多いためにそのようなデメリットもあるんですね😣

イブル今人気ですよね〜🥺
    気になってました✨
    子供が小さいと尚更清潔にしていたいし、よだれや食べカスなども気になるので頻繁に洗いたいですよね😣

carazわたしも調べたことありました🥺
    寝返りする程度の時期だといいかなと思いましたが、ハイハイなど始めて行動範囲が広がったらマットじゃ足りないのかなと思いました😂

やはり支援センターでのママ友多いですね🤭
    今はほんとに難しいですね😣

詳しく教えてくださりありがとうございました🙏🏻✨
    是非参考にさせていただきます🙈

• 5月12日