※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍀
妊娠・出産

エンゼルマタニティクリニックでの出産について質問です。 ①4Dエコーはいつ見れるか? ②出産後にもらえるものは? ③個室と2人部屋の違いや注意点について知りたいです。

福岡市城南区の堤にある、
エンゼルマタニティクリニックで出産された方
いらっしゃいましたらいくつか教えていただきたいです!

①4Dエコーっていつ見れましたか?
 現在7ヶ月に入ったばかりなのですが、
 いつ見れるのか気になっていて💦
②出産後に病院からいただけるものって、
 何かありますか?
 HPでは今治タオルがいただけると書いてあって
 それ以外に何かあるのかと気になってます!
③個室と2人部屋(3人部屋もありますか?)の
 違いはありますか?
 費用をなるべくおさえたくて悩んでいるのですが
 他の方がいて、産後あまり寝れなかったり
 気を遣って辛かったなどあれば知りたいです。

その他に気を付けるといいことや、
良かった点など教えていただけると幸いです!
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぐらいで一度だけ、4Dエコーしてもらいましたよ!
早くみたいと言ったら、早すぎてもあまり見れないと言われました😂
タオルのみもらいました!
私は個室選びましたが、遠慮なく過ごせたので、費用はその分かかりますが、良かったと思います!何か困った時遅い時間でも、助産師さんが来てくれてました!2人部屋だと遠慮してしまうので、個室がいいと思います!

  • ままり🍀

    ままり🍀

    返信ありがとうございます😭✨
    8ヶ月ぐらいで見れるんですね!
    早すぎても見れないのは初耳でした😳
    あと少しの辛抱だと思って、今から楽しみにしておきます😊
    タオルのみいただけるんですね!
    今治タオル嬉しいですよね🎵
    やっぱり個室がいいですよね😭
    遠慮なく過ごせた方が身体にもいいですもんね💦

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💓
    とっても参考になりました😊💕

    • 5月13日
りんご

ご質問から1ヶ月ほど経ってますが今更すみません😅💦💦
去年の9月に出産しましたが、そのときはタオルの他にもミルク、保湿剤、沐浴の試供品など色々いただきました!
入院中に使っていたミルク、オムツの余りも持って帰っていいよ!と言われました👶🏻
私は帝王切開で、前半は2人部屋に1人で入院してました!
あまり人が多くない時は2、3人の部屋でも1人だけという事もあるみたいです!後半は個室でしたが、特に支障なく快適に過ごせました😊ただシャワーは部屋に無くて、交代で入ってました!

  • ままり🍀

    ままり🍀

    回答いただいていたのに、お返事が遅くなり申し訳ないです💦💦
    今更だなんてそんな!!!
    教えていただけることがありがたいです😭💞
    9月が出産予定なので、1年違いで勝手に親近感を沸かせております☺️笑

    ミルクや保湿剤などもいただけるんですね!
    余りもいただけるなら、帰ってからそのまま使えるのでありがたいですね☺️💓
    2人部屋😳!
    3人部屋と個室だけだと思ってました💦
    2、3人部屋でもタイミングによっては1人のこともあるんですね🤔
    その時にならないと分からないですが、個室の方が気兼ねなく過ごせそうですね😌🍀
    シャワーは交代で浴びるんですね😳
    個室にあるものだとてっきり、、、💦
    知らなかったのでありがたい情報です😭✨

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます☺️💞
    とっても参考になりました🥰✨

    • 7月7日