※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が縦抱きでしか泣き止まず、自分で寝られず困っています。1人で寝る方法を知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月の息子の寝かしつけについてです。
新生児期から抱っこでゆらゆらして寝かしつけています。
ずっと横抱きだったのですが、最近縦抱きじゃないと泣き止まずなかなか寝なくなってきました。
体重も増え腕と腰が辛いです。
まだ自分で寝ることはできず置いておしゃぶりやトントンは泣いてしまいます。
できれば1人で寝られるようになってほしいのですが、自宅が賃貸マンションなのでずっと泣かせ続けるのは難しいです。
何かいい解決策はありますか?

コメント

賃貸マンションです😊

退院して直ぐ、管理人に話して、隣に挨拶をしました😊

息子も常に抱っこ抱っこ抱っこを1年我慢しました😭
1年3ヶ月ミルクを勝手に卒業して、1歳4ヶ月から添い寝、昼寝は勝手に一人で寝ますが、寂しがり屋なため夜は常にママママです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1年も…!重くなって腕が鍛えられそうですね😭
    でもきっと大きくなったら甘えてくれなくなると考えると、今たくさん抱っこしてあげたくなっちゃいますね。

• 5月11日
さなまま

私の娘は3ヶ月になってから縦抱きでも泣くようになったので、布団においておしゃぶりくわえさせてぼーっと眺めていたら10分くらいで勝手に寝ました🤣
結構音が響くアパートに住んでいるのですが、夜の寝かしつけなら深夜でもないですしすみませーんって思いながら眺めてました笑 1時間2時間とかギャン泣きなら無理ですが、少しであれば好きなだけ泣かせると寝付きやすくなるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    成長する過程で1人で寝てくれるようになりますよね、きっと😂
    私も少し泣かせてみます!とても参考になりました!

• 5月11日