※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育を利用するか、自分が休むか迷っています。派遣先は休みをくれるが、心配もあります。元気のない娘を預けるより自分が看たい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

病児保育、皆さんならどうされますか?(>_<)

4月から保育園に行き始め、週末に40℃まで熱が出たので月曜日に病院に行ったところ、アデノウイルスでした(;_;)

共働きです。
私は派遣社員で4月末から新しい派遣先でお世話になってます。

ここから相談ですが、
月曜(昨日)、火曜(今日)は主人が仕事を休んでくれました。
私も派遣先に相談し、水曜お休みをもらいます。

が、木曜、金曜もおそらく保育園行けるほど回復しない気がします💦
(そもそも解熱後2日は登園禁止)
木曜、金曜と私が追加でお休みをもらうか、
病院保育を利用するかで迷っています(>_<)

派遣先はとても良い会社で、相談したらお休みはくれると思います。でも入社早々にこんなに休んで申し訳ない気持ちと、前任者からの引き継ぎ期間も長くないのでそのあたりも心配です💦💦

でも、元気のないグズりまくってる娘を病児保育に預けるより私が診てたいって気持ちもあります💦💦

ご意見ください(´・ω・`)💦

※利用を検討している病児保育は、アデノウイルスでもお預かり可能な園です。

コメント

うはこ

私は結構利用していました😊

1階が小児科で2階に保育園という施設でした。感染症以外の症状ならOKで、具合が悪い時に私が休んでそばにいるよりも、預けて病児保育に切り替えてもらうと、看護師さんがついていて下さり、受診も投薬もおまかせできて安心でした💕
多い時は月に5日~10日ほど利用したこともありました。最初のうちだけ立て続けに色々ありましたが、その後は滅多に熱も出さなくなりましたので、利用できる時はしても良いと思いますよ😊

お仕事も早く慣れたいですよね💦

ははぐま

もし預けられるなら、木金の2日間病児保育を利用して、土日はゆっくり一緒に過ごしてあげられるといいのかなと思います😌

私も共働きで、子どもが病気の時は夫と交代で休みを取りますが、どうしても休めない時もありますし何日も休んで申し訳ない時もあるので、そういう時には病児や病後児保育を利用していました。
病気の時って子どももしんどそうですし、いつもより甘えてくるので病児保育に預けてまで…と正直葛藤はありましたし、自分でみたいという気持ちもありましたが、いざというときに病児保育があって本当に助かりました😃

私が利用していたところは保育士さんが付きっきりで、看護師さんもいて安心できる環境でしたし、グズるのは皆そうだと思うのでプロにお任せして大丈夫だと思います😊