ままり
今は専業主婦ですが、共働き時代は全て合算してました。
結婚と同時に全てのお金をまとめて一本化して、運用とかもまとめてやってます!
はじめてじゃないママリ🔰
引き落とし(ローン光熱費など)夫
やりくり費(生活費やレジャー費など)私
って感じです!細々必要なものは各自。
ハム子
各々の支払いは各々で、生活費、光熱費は旦那、食費、外食費、レジャーは私って感じです
ガソリン代もそれぞれです
はじめてのママリ
基本的に生活費等全て旦那の給料からで、私のは貯金に回してます!たまに外食とか私がしたい時は自分のお給料から..って感じです!
-
はじめてのママリ
全く言わないです!!旦那のお給料からといっても、食費は現金しか使えないスーパー等だと全部私が払ったりもしてて、それも多々あるので🥹
ガソリン代もそれぞれ1台ずつって感じで分けてます!- 45分前
-
しい
それに対して旦那さんは不公平だ!みたいにいわないですか?
- 49分前
-
しい
なるほど…!
お金問題って大変ですよね、、
ありがとうございます(泣)- 37分前
はじめてのママリ🔰
我が家も旦那の給料で生活、足りなければ出すこともありますが自分のは基本貯蓄って感じです!
で、私が旦那の給料の入る口座も持ってます!
自分のは貯蓄って言っても、自分だけのお金ではなく、家族のお金だと思ってるので不公平も何もないです🙆♀️
-
しい
扶養外れる前は、旦那が、食費、雑費、保険関係はらってました!
私は子供たちの学費、保険は払っていました。
お家は私の親戚がなくなりそこに住んでいてローン等はないです。
お給料わたしがとるようになったら、半々だろと言い出して…そうじゃないと不公平と言われてしまい…
みなさんの意見参考に旦那にはなそうと投稿しました。- 23分前
コメント