※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日途中入園する保育園の面接?面談?があります。どんな事を聞かれるのでしょうか😭😭親の私が朝からソワソワしてます😅笑

今日途中入園する保育園の面接?面談?があります。
どんな事を聞かれるのでしょうか😭😭
親の私が朝からソワソワしてます😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が途中入園した時はこんな感じでした。

①園生活の説明
②持ち物や用意する物の説明
③入園書類の記入
④上記以外の提出書類の説明
⑤身体測定・健診
⑥栄養士による離乳食段階やアレルギー等の確認

出生時トラブルや疾患有無の確認、慣らし保育の説明とかでした。うちの場合は、その場で予防接種記録や保険証番号を書く必要があったので、母子手帳と子供の保険証持っていっといて助かりました。

m

合否がある入園面接ではないですよね?

うちは
園の方針、持ち物、記入書類説明、があり、心配事なども聞いてもらいました!

主に生活面の事を聞かれました!
食事のアレルギーや好き嫌い、お昼寝はするか、好きな遊び、自分でできる事はありますか?など聞かれました!
あとうちの保育園は母子手帳に書いてあるようなこと(出生時に異常がなかったか、予防接種の有無)なども聞かれました😄
私もすごいドキドキしたの覚えてます笑

退会ユーザー

合格だとそのままオリエンテーション(持ち物の説明など)になると思います😄

• 5月11日