※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

仕事復帰後、家事でイライラして旦那と衝突。旦那に小言を言ってしまい、自分に余裕がない。どうしたら旦那に優しくできるか悩んでいます。

4月から仕事復帰したんですが、毎日家事に終われてイライラして旦那と衝突してばかりです😭💦
旦那も色々手伝ってくれるのに、つい小言?を言ってしまいます😢
何で旦那に優しくできないだろう💦
自分に余裕がないのもしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ

わたしも4月から復帰で帰ってくるともうヘトヘトです🥲慣れるまでしんどいですよね💦
余裕があれば旦那さんにも優しくできると思うので、家事にしても何にしても「まあいっか」スタンスでいくのはどうでしょうか?🤤

最近精神科医の本で、患者さんが「死んでもいいし死ななくてもいいと思うと楽になった」と書いてあるのを見て、
「頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい」と思うようにしたら何故かすごく心が楽になりました。
しんどいときはこの言葉を思い返しています。

ほんとに毎日お疲れさまです😭

ママリ

分かります😭😭
私は今仕事お休みだからのんびり出来ていますが…
復帰したての時は必ずそうなりました…
どうしても、自分の方がやることが多いし
自分の時間も無いし
その中で余計なことされたり、邪魔されたり…(旦那なりに一生懸命やってるんですがね(笑))
この想いを直接旦那さんに伝えてみると良いと思いますよ😌