※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私お花が大好きなんです!夫にお花が好きなのと何度言っても誕生日や記念…

私お花が大好きなんです!
夫にお花が好きなのと何度言っても誕生日や記念日にお花をくれたことは一度もありません🥲
豪華じゃなくていいんです。可愛いお花一輪とかちょっとした花束とかそんなんでいいのにそれすらもくれない。。。
お小遣い制だから?
もう月一一輪義務にしてもいいですか?🤣
ちなみに誕生日や結婚記念日などイベント事で何かプレゼントをもらったことはこれまで一度もありません。
なんなん?

コメント

あ

月一一輪義務😂それはそれで面白いし素敵😂
誕生日も記念日も何もないとは旦那さん
何の為に働いているのでしょう🥱
お小遣い制って大きいかもしれませんが
特別な日の為に普段から計画立ててれば
出来るはずだし女心分かってない旦那〜😅
付き合ってる時から特別な日は何もないんですか?
何か欲しくて男性と結婚する訳でもなく
貰えたら嬉しいなぐらいですが
人としてどうかなと思ってしまいます
お金ないならケーキだけでも
奥さんの食べたいお店でも
プレゼントはなくたってそうゆうのでも
良いんですけどね、気持ちなので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当女心分かってないです🥲
    そんなかつかつなお小遣いでもないんだから毎月ちょっと残すだけでお花なんて買えるじゃないですか💦
    付き合ってる時はお誕生日とか買ってもらってましたけどこちらから欲しいもの指定でした!
    この前私の誕生日だったのですがどうせ何もないだろうと思って前もってお金渡してキルフェボン買ってきて!と頼みました笑
    誕生日感ないです🥲

    • 5月11日
さつき

自分のためにお花選んでくれたら嬉しいですよね〜🥰
私も一度でいいから夫からお花をもらってみたくて、去年の誕生日に「小さい花束ほしい!」と言ったらプレゼントしてくれました😊

ただ、私の誕生日って母の日付近なので、花束に「Thanks Mother’s Day」ってシール貼られてました…😂笑
いや、確かに母でもあるけど、妻としてお花が欲しかった…!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お花を買う!お花をあげる!ってことが目的だから内容まできっと見てなかったんでしょうね🤣
    やっぱり欲しいって言わないとですね!

    • 5月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

きっと 好きなの だと
へぇ!好きなんだ!
としか思えないんでしょうね。
男の人って鈍いですよね…。
花束とか貰えたら素敵だよね!私も欲しいなくらい言わないと欲しいということが分からないのだと思います。
私ももらったのなんてプロポーズの時だけですが笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいって言った気もするんですよね😂
    何回も言ってるはずなのにくれないからもう義務にするしか!笑笑

    • 5月11日
星

私も、花に憧れてて
結婚してからは誕生日花ほしーなほしーなと
前々からプレッシャーかけて
そしたら買ってきました🤣
あたしが、思いの外喜んでたからか
それから毎年買ってきてくれて今年で3度目です。

ぜひぜひ、プレッシャーかけたりしましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうプレッシャーかけまくります😇
    花瓶買ってこよー

    • 5月11日
ぷしゅぷしゅ

わかります!
お花買うのが恥ずかったみたいですが、
誕生日や記念日、他に何もいらないからお花くれたら嬉しい!と言ったら買ってくるようになりました!(笑)
うちはサプライズとか期待しても無理なのがわかったので、ストレートに伝えるようになりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も他に要らないので旦那が私のために選んだお花が欲しいです!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

プレゼント買うのに慣れていないなら、そもそもお花屋さんに1人で入りにくい、どんな花があるかわからない。好みもわからない。などあるかもしれないですよ😂

まず、お花屋さんでお花買う時に付いてきてもらい、何度かお手本見せてあげるといいと思います👍✨

一緒に来れるようになったら、「〇〇っていうお花買ってきて」みたいにはじめてのお使いさせてあげたり。

面倒くさいですが🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのおつかいの曲が頭の中で流れます笑笑

    面倒くさいですね男って😇
    息子にはそういうのサラッとできる男になって欲しいなー

    • 5月11日
i

私の旦那の話ですみません…産まれて一度も花を綺麗だと思ったことがないそうです😂だから花に価値を感じないみたいでプレゼントして貰った事はないです。

主さんの旦那さん、単純に花屋さんに入るのが恥ずかしいとかないですかね?私も花は好きですが、花屋に入るとどう買えば良いかわからなくて躊躇するので苦手です。

一度ご一緒に買いに行かれてハードル下げてあげるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理用品買ってこれる人だからお花が恥ずかしいとかなさそうですがそれとこれは別なんですかね😭

    お花に価値を感じないとは。。。
    人それぞれですがちょっと悲しいかもです🥺

    今度お花屋さん行ってみます!

    • 5月11日
  • i

    i


    花を綺麗と思えないって衝撃ですよね😂もう違う生き物としか思えないです(笑)

    是非ご一緒に行ってみて下さい🎶

    • 5月11日