※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

来月結婚式を挙げます。そこで、オープニングムービーやエンドロールを…

来月結婚式を挙げます♡
そこで、オープニングムービーやエンドロールを手作りされた方に質問です。
どんなソフトを使って作られましたか?
出来れば費用を抑えたいのでフリーソフトで考えていたのですが、参考にさせていただきたいです。

そもそも、ムービーはあった方がいいのかな?
やっぱりあった方が盛り上がりますよねー?

よろしくお願いします(^^)

コメント

はっしゃん

ご結婚おめでとうございます☆

私の場合はプロフィールムービーはムービーメーカー(パソコンに元々入ってたやつ)で作りました!
オープニングは特にムービーはなく、友達にピアノの生演奏をしてもらって入場しました。
エンディングはどうしても欲しかったので結婚式をリアルタイムでまとめてもらうムービーを式場で手配してもらいました♡

友達の結婚式用のオープニング、エンディングムービー作りも手伝ったのですが、それもムービーメーカーでした!
オープニングはスピーチしてもらう人の写真と今日はよろしくね的な感じでしたが、音楽だけでも入場だし盛り上がると思いますよ!
エンドロールも出席者の名前と写真、メッセージを流す感じでした。
エンドロールは退場の時間は長いし必須な感じはします!
ムービーメーカーは上下の文字の大きさを変えたり、文字の縁取りしたりできないからちょっと大変でしたが、充分な仕上がりになりましたよ!

• あや

あや

返事遅くなり申し訳ありません。
    ムービーメーカーで作られたんですね!
    ハイクオリティーを求めなければ
    ムービーメーカーでも十分でしょうか
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日