※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
ココロ・悩み

4才の子供がパパに態度が酷く、叩いたり物を投げたりする。理由はパパの目が嫌いだからやパパが怒りっぽいからと言うだけ。どうしたら良いでしょうか?

4才の子供の叱り方がわからない…
パパに対して態度が酷いです。
パパに叩いたり、物を投げたり、あっち行って!など言ったりします。

理由を聞いてもパパの目が嫌いだから!パパ怒りん坊だから!と訳わからない事を言うだけです。
どうすれば良いですか?

コメント

なな

私の子もそうです...
パパに対しての当たりが強いんですよね。
パパもそれ知ってるからか余計イライラしてて、せっかくのお休みなのに毎回喧嘩していて見てるこっちまでイライラしてしまいます。
なんででしょうね🤔
ママより甘えやすいのか、ワガママしていい存在とか?🤔
自分を出せるって感じですかね?
難しいですよね。私もいつもどう対応してあげればいいのか分からないです。
パパにイライラしてると私に対しても攻撃的になるのでどうしようも出来ないです💦

らか

パパへの態度が悪い時、パパ自身で叱るのも良いですが更に壁ができる可能性もあるので、ママがガッツリ叱る方がいいと思います💡あとは夫婦仲良しなところを見せたり、パパか叱った時にママはサポート役に徹するとよく言いますが、明らかに子供が悪ければママもしっかりパパに同調して叱る。そして時間をおいて子供と振り返ることが大切だと医師に言われたことがあります☀️

ほのち

パパの目ってどんな目👀?
パパにいつ怒られたの?て聞いてみましたか☺️

生まれた時の写真や動画見返してパパがこうだったんだよ〜とか話してあげたり😊