※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

娘が保育園に通い始めました。正社員かアルバイトか迷っています。正社員だと16時上がりの仕事があるか不安で眠れません。

娘は先日から保育園へ通い出しました。
私は求職中という扱いなのですが
就職を探す際に 
アルバイトか正社員どちらで探してますか??

正社員だと16時上がりとかになってしまうので
そんな仕事あるのかな…とか思ってしまって
不安で寝れません

コメント

先月から求職中で保育園に預け始め、今月から新しい職場で働き始めました!

私は、パート勤務で短時間で預ける選択をしてます。
私は短時間保育希望だったので、フルタイムで働こうと思うと、中々難しいのでパート勤務にしました。

ねむりねこ

正社員として雇用されれば求職中は短時間ですが標準時間に変更可能ですよ!

私はシングルなので転職する時は正社員かフルタイムパートで探しました。

たろうちゃん

16時上がりになるのは保育園が短時間だからですか?
それなら標準時間に変更できるので問題ないですよ(自治体によるかもなので役所に事前確認は必須ですが)
小学生のお子さんが16時に帰宅するからなどの理由でしたら、その時間に合う仕事を探すしかないですね💦

私はだんなの平日休みに合わせたかったので、扶養内パート一択でした!
私たくさん不採用でしたけど、今はすごくいい職場で働けてます。

大丈夫ですよ!
何かしら仕事は見つかりますよきっと!

ᓚᘏᗢ

去年求職中で7月に途中入園しました!
私は扶養内パートで探して今も働いてます!
来週からダブルワーク開始予定です!(扶養超えるか超えないかギリギリ)