※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

昨年、子宮頸癌陽性でまだ癌ではなく卵?のような悪性ではない?状態で、…

昨年、子宮頸癌陽性でまだ癌ではなく
卵?のような悪性ではない?状態で、
次の検査は6月予定です。

生理がいつも安定してきてたのですが、
10日きてなくて子宮頸癌?
と不安になっています。
調べても生理が来なくなるという症状はでてきませんでした。

妊娠の可能性はないです。

早めに子宮頸癌の検査行ったほうがいいでしょうか?
仕事復帰してストレスかとも考えましたが、
復帰1ヶ月目は普通に生理きました。

コメント

るんるん

私も今年子宮頸がんの検査に引っかかり、組織診の結果待ちです🙆‍♀️
子宮頸がんの影響から生理が遅れたことないです。その代わり自分が大丈夫と思ってたけど気付かずストレスを感じていて1ヶ月遅れたことあります。もし、来ないことで不安であれば受診して調べてもらうと安心できると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

頸がんから生理の影響は無いと思います💦

私も頸がんでしたが、癌細胞って消えたり出たりするので初期段階なら全然大丈夫です☺️
一年通院して数値下がったので今は検診すら引っ掛からなくなりました
初期段階なら円錐切除ですみますし、ストレスになるくらいなら気にされない方がいいと思います🙌🏻

ゆうごすちん

卵?悪性とかではなく、異形成という全がん病変のことですね😅ほっておくと癌に進行する可能性のある細胞異常のようなものです。

私は昨年異形成から浸潤癌が見つかりましたが、通常かなり進行しない限り症状はなく、不正出血はあっても生理が止まることはないです。
生理が来ないのはストレスなどによるホルモンバランスの乱れだと思いますよ!

ままりん

最近旦那に強いストレスを与えられたのでそれかな?とは思いましたがそんなすぐ体に影響あるとは思わず💦

子宮頸癌の症状で生理が来ないといった症状がないなら良かったです😭
回答ありがとうございました💓