※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

不安障害や自律神経失調症で漢方を飲んでいた方に質問です。①どのような…

不安障害や自律神経失調症で漢方を飲んでいた方に質問です。
①どのような症状だったか
②漢方の名前
③飲んでいた期間
④効果はあったか
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ありす

動悸、手の震え、過呼吸、暗いところや狭いところで息苦しくなる、車の運転できないとかいろいろありました!

最初は主人から貰って半夏厚朴湯を飲んでいましたが症状は変わらず、心療内科でカミキヒトウ(本当は漢字です💦)を貰って飲みました。私は虚弱体質らしく、半夏厚朴湯では強かったみたいです。リーゼという安定剤も不安が強い時に飲んでいました🌸
カミキヒトウに変えてから徐々に良くなりました。
今も体調悪いかなーという時に飲みますが、毎回飲んでいたのは半年ちょっとだと思います😊リーゼは3ヶ月くらい飲んでもう今は飲んでいませんが、お守りがわりに持っています🍀

効果はありましたし、今も飲むと気持ちが楽になります。(プラシーボもあるのかもですが)
自分に合ったお薬を見つけるのが1番だと思います!
私は薬の依存が怖かったので、漢方希望して処方してもらいました😌

• しぃ

しぃ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    カミキヒトウ飲んでいらっしゃったんですね🤔
    市販のものを買おうかと悩んでいたんですが、やっぱり病院で診てもらって処方してもらった方がいいですよね😣
    ありがとうございました!!

• 5月11日