※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
サプリ・健康

吸入ステロイドで口内炎できた方いますか?妊娠後期ですが、もう2ヶ月ほ…

吸入ステロイドで口内炎できた方いますか?
妊娠後期ですが、もう2ヶ月ほど急にむせて咳が止まらなくなることがあり、最近呼吸器内科で吸入ステロイドもらいました🙌

吸入ステロイド使い始めて口内炎ができるようになり、昨晩吸入してうがい歯磨きしましたが、先程起きたら口内炎が大きくなってて💦
これはやっぱり吸入のせいでしょうか?残り数回なんですが辞めたら良くなりますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

できたことはあります。
でも大きくなっていくことはなかったです💦
免疫力が下がったらする時も口内炎になったりするので。
吸入は指示通り続けます。気になるなら処方箋もらった薬局にも聞いてます。

• さな

さな

大きくなるというかよく見たら周りが腫れてました💦
    たしかに風邪ひいた時とか胃の調子悪いと口内炎できます。
    残り数回なので続けてみて増えたり悪化するようなら薬局に電話しようと思います!

• 31分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は喘息と診断されて6年ですが歯磨きしなきゃいけないと言われたことなかったです…2か月おきに呼吸器内科通院してますが。
    うがいはもちろんします。それは言われます🤔
    残り数回なら大きくなるようなら相談ですね!

• 28分前
はじめてのママリ🔰

私も少し前に咳が止まらない時に使いました!
旦那が薬剤師なのですが、しっかり毎回うがいと歯磨きちゃんとしてねって言われてました。
ちゃんとしないと口のカンジダ?とかにもなるよって言われたので、口内炎もそのせいだと思います😭

• さな

さな

旦那さんが薬剤師さん!心強いですね🥹🙌✨️
    カンジダにもなるんですね💦薬局ではカビが生えると言われた気がします。今よりしっかりうがいと歯磨きしようと思います😥

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    カンジダってカビらしいです!

咳で睡眠の質も落ちて免疫下がってると思うので、それも関係ありそうですが本当に咳続くとしんどいですよね😭
    早く良くなりますように🌼

• 16秒前