※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8か月の娘との過ごし方に悩んでいます。遊び方やテレビの見せ方についてアドバイスをお願いします。

生後8か月の過ごし方
同じくらいの月齢のママさん先輩ママさん教えて下さい☺️

娘との日中の過ごし方に悩んでいます
娘は7時から8時起床、夜は19時から20時就寝でお昼寝は2〜3回します
元々は1人遊びが上手な方かなと思っていたのですが、生後7か月からずり這いが始まり、同時に後追いが加速していて中々ゆっくり家事ができなくなりました
なのでとことん娘に付き合おうと思って傍にいて一緒にもおもちゃで遊んだり、本を読んだり、歌いながら体を動かしたりするのですが、あまり楽しそうではない気がするのと時間があまり持ちません
お天気が良ければ1日2回散歩に行けるのでまだ良いのですが、雨の日が続くと困り果ててなんだか娘に申し訳なくなります🥲
なので、皆さんがどのように遊んだりしているか教えていただきたいです!

また、後追いの加速とお昼寝は添い寝じゃなければ寝ないこともあり、家事をしたい時テレビを見せてしまっています
主人も出張や帰宅時間も深夜で完全ワンオペなのである程度テレビなど頼れるところに頼るのも仕方ないかなと思っているのですが、見せてる方はだいたいどれくらい見せていますか?
ぜひ教えて下さい🥺

コメント

mii

うちは昼間は適当に過ごしてます😅
後追いも追いかけっこみたいにして遊んだりしてます🤣
私はテレビ全然ありの家なので、基本つけっぱなしです🙆‍♀️