※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝2時間、夜は21時就寝、22時半まで起きています。子供が寝るのが遅いので自分の時間が欲しいと悩んでいます。暗くしてからも話し始めたり歌い始めたりで、なかなか寝付かないようです。

3歳で保育園に通ってるお子さん、夜は何時ごろ就寝してますか?また、朝は何時起きでお昼寝は何時間ですか?

うちの子は入園前はお昼寝なしで夜までガッツリ遊ぶ子でしたが、入園してから保育園で2時間お昼寝するようになり、夜なかなか寝てくれません。

朝は6時半起き、保育園では12時半〜15時前くらいまでお昼寝、夜は21時に布団に入っても22時とか遅い時は22時半まで起きてます💦

私が先に寝てしまうこともしばしばで、もう少し早く寝てくれたら自分の時間が持てるのになと思ってます。

ちなみに布団に入って消灯してから話しかけてきた時ちゃんと答えてますか?
娘は暗くしてからも何回も話し始めたり歌い始めたりで、もう寝ようね、おやすみと言ってもそこからまた話し始めます💦

コメント

にゃんにゃんこ

朝6時半起き、昼寝は12時半から15時前、夜は22時〜22時30分

ってほとんどぽんさんのお子さんと同じです笑

話しかけられたら寝たふりしてます🤣

ミナ🔰

うちも早い時は
朝5時起き
昼寝11時30分から14時
夜は21:30から遅いと23時過ぎます…
帰ってきてから家の中動かしまくります
体力消費させたいので…
よるたいへんですよねー

HARUNON

朝は7時過ぎに起きて、8時20分に登園します。
お昼寝は、12時半くらいから15時までしっかり寝ているみたいです。
夜は同じく、21時に布団に入っても寝るのは早くて22時です💦
逆に、21時より早く寝ると起きるのも早くなり、お昼ご飯の前に眠くなるみたいです😓

はじめてのママリ🔰

息子も入園前までお昼寝なしで
ガッツリ遊ぶ感じで
夜21時には確実に寝ていて
朝7時位に自分で起きていました😂

年少入園して
園で12時半から14時半まで
お昼寝するらしく
夜21時に布団に入りますが
22時〜23時くらいまで寝ないです😅
朝は、起こすまで起きなくなって
8時頃起きてます😢

消灯してからも
話し続けてます😂

ぽん

布団に入る時間を早めたらどうですか?
うちは30分早めただけで、その分寝るのも早くなりましたよ!

最初は話したりしますが、5分程でもうママ寝るねと言ってあとはスルーします。
歌っていたりしたら叱ります。
寝室に行く前に、お布団に行ったら大きい声ダメ、歌えない、と伝え、
今のうちに話したいことある?とか声かけしてます!

ひよこちゃん

6:30〜7:00起床
13:30〜15:00昼寝
21:00〜21:30就寝
です。一緒に寝落ちも結構あります。
寝かしつけする時は、お口閉じない子がいたらママお部屋出ていくね〜トントンするのやめるね〜
と都度都度忠告してます。
たまに壁コンコンして「ハッ!誰!?」と茶番したりもします笑