生後6ヶ月の子どもを抱っこで寝かせることは良くないのでしょうか。昼間は抱っこで寝ることが多く、夜はユニースリープを使っていますが、保育園が始まる前に抱っこをやめた方が良いでしょうか。
生後6ヶ月。抱っこで寝かせるのって、よくないものなんですか?
『眠たかったら、ぐずぐずしてても勝手に寝る』というのもよく聞きますが‥
どんなに泣いても目こすりはあっても寝れず、抱っこしたら寝てくれます。こういうときは布団でトントンしても寝れず反り返ります。
基本は日中のみです。夜はユニースリープ使用でトントン、どうしてもギャン泣きひどいときは抱っこで落ち着いて寝てからおろしてますが、これはそんなに頻回ではないです。
4月から保育園も控えてるし、やめさせたほうがいいのでしょうか。
- あーやんママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
ママ
え?抱っこして寝かせてますよ?
抱っこでダメなんてどこ情報ですか?
はじめてのママリ🔰
ダメとかないと思います!!
ただ、長男が今行ってる保育園は入園前にトントンで寝かせられるようにしててくださいと言われました!!
-
あーやんママリ🔰
やはりそういう園もありますよね。
入園前トントン練習して寝られるようになりましたか??- 2月10日
エビフライ🍤
全く気にせず、寝てくれるなら何でもOK!と思って、そろそろ眠たくなってくるよね〜なタイミングでせっせと抱っこして寝かせてましたよ😴
夜は基本トントンしてましたけど、寝つき悪い時は時間決めて抱っこしてました👶
びっくりなのですが、保育園に行き始めてから自然と1人でお昼寝出来るようになりました✨何にも気にしなくて良いと思います🙆♀️
-
あーやんママリ🔰
そうなんです、眠そうなタイミングで抱っこして寝かせてます。
保育園いけば、出来るようになるって話も聞きますよね!- 2月10日
ママリ
抱っこして寝かせてます!
勝手に寝てる時もありますが😆
保育園でも抱っこやおんぶで寝てましたよ☺️
-
あーやんママリ🔰
保育園でも、抱っこおんぶしてもらえらのはいいですね!
- 2月10日
あーやんママリ🔰
よくインスタで見かけます😭
投稿だけでなくて、コメント欄とかにも書かれてたりしませんか?
ママ
全く目に留まりません。
抱っこで寝かせることにどんなデメリットがあると述べられているんですか?
抱っこで寝るならいいのでは?
息子も1歳までは抱っこ、そのうち重たくなり抱っこがしんどくなり、置いたら自分で寝るようになりましたよ。
抱っこ出来るうちは沢山抱っこしてあげて、愛着形成した方がいいと思います。
あーやんママリ🔰
たしかに、デメリットまでは書いてないかもです‥。
このまま抱っこ寝、続けようと思います!
ありがとうございます😭