※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時にベビーフードをあげると口が臭くなりますが、手作りの離乳食では臭わない。胃の調子が悪いのか心配です。ベビーフードが原因でしょうか。

外食時はベビーフードを利用しているのですが、
ベビーフードをあげると口が臭くなります。
普段の手作りの離乳食では無臭です。

口が臭うと胃の調子が悪いのかなと思うのですが、
ベビーフードがあっていないとかあるのでしょうか。。

特に嫌がることはなく、ベビーフードの食べは良いです。
便も体調も普段通りで、口だけベビーフードの日はくさいです🥲

コメント

はな

ベビーフードは味が濃いめだからとかですかね🤔?

くにちゃん

ベビーフードは匂いが残りやすいです💦
口の中に限らず、こぼした時なんかもそうでした😂

どうしても気になるようなら、食後は多めにお茶飲ませたり、早めにしっかり歯磨きするなどで対策できるかな、と思います😁

はるちゃん

大人もそうじゃないですか?
なんというか、市販のパスタソースだといつまでも口に香りが残るけど、手作りだと残らない、みたいな。
便に不調がなければ大丈夫だと思います。

🧸

うちもそうです!最近BFあげると口臭くなるなーと思っていたので同じような方がいて安心です💦
そして便秘にもなるので、やっぱりレトルトのものだから色々口に残ったり体に変化はあるのかな〜?と思ってました🤔