※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

緊急事態宣言地域で、下の子供が風邪症状で学校に行けず、心配している方がいます。家族全員マスクを着用し、コロナ心配しています。

緊急事態宣言発令地域に
住んでます。


家族の誰かに発熱、風邪症状があると
学校、保育園、幼稚園など
兄弟、姉妹は
行けませんよね。


下の子が、先週木曜日後半から
発熱の為、上のお兄ちゃんを金曜日、
登校停止で休ませました。

土日は熱が下がって安心したものの
今日、午後からまた熱が上がりました。

また明日以降も、上のお兄ちゃんを
休ませなきゃいけないのか〜
と気持ち下がってます。


下のチビくんは
風邪と診断され、
発熱、咳、鼻水の症状です。


コロナではないかと
すごく心配で
家族全員とりあえず
家の中でもマスク生活
してます。


チビくん早く良くなーれ♡

同じような方いますか?

コメント

くろーばー

ちょっと違いますが、先々週に下の子が発熱して上の子が休み、GW中も外出せずステイホームで頑張りましたが、昨夜から下の子がまた発熱して下がらないので、明日も上の子は学校お休みです💦
うちは、咳と鼻水はほぼ治ったところに発熱なので、何の熱か分からず戦々恐々としてます😱

元気な上の子が家に居るのも中々大変ですよね💦
お互い頑張りましょう💦

  • ママリ☆

    ママリ☆

    コメント頂きありがとうございます。
    息子さん体調崩されて大変でしたね。
    GWもステイホーム頑張ってされてて
    しろーばーさん
    本当にお疲れさまです。

    この時期、咳、鼻水、発熱、本当に
    嫌ですよね。

    戦々恐々。。
    ものすごーくわからります。
    診断名がつかず
    風邪というのが今
    1番心配です。

    息子さん再発熱との事で心配ですが
    どうか早く回復し
    上のお姉ちゃんにも
    うつらず済めば
    1番ハッピーですよね。

    ホント、
    ややこしいコロナ
    早く撃沈してほしいです。。

    • 5月10日