※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産時の呼吸法について教えてください。産院は自由な感じだそうです。

出産の時、呼吸法は何をしましたか?
(ラマーズ、ソフロロジーなど)
また、どうやったら楽だったかも教えていただけると助かります😣
今回の産院は特に決まってないらしく、自由にしてってかんじらしく‥😅

コメント

めろちゃん

ソフロロジーしました🙌🏻
鼻から吸って口から吐く、というのが私にはあってました😂👍
このおかげかすごく落ち着いていれました✨

• ままりん

ままりん

1人目の時ソフロロジーだったと思うんですが、もう全然覚えてなくて‥(たぶん呼吸できてなかった)😅
    コメントありがとうございます、もう一度ソフロロジー復習しときます!?

• 5月10日

何すればいいですか??とずっと効いていましたが、息まないで息して!しか言われませんでした😅

• ままりん

ままりん

うちもそんな感じかもしれないです😅
    結構助産師さんは放置な感じでしたか?

• 5月10日

退会ユーザー

ハイリスク分娩だったので主に医師3名が 分娩を進めて助産師さんはその補助という感じでした😅

• 5月10日
みおまおママ

呼吸わけわかんなくなりました💧笑っ
吐く?吸う?みたいな。笑っ
止めないで❗って言われても痛いもん‼️無理っ❗って。笑っ

• ままりん

ままりん

それはラマーズですか?
    本当に痛いと訳分からなくなりますよね💦

• 5月10日
  • みおまおママ

みおまおママ

ラマーズではないですね。
    ゆっくり吸って吐いてを繰り返すやつです。名前分からないです💧

• 5月10日
あゆたん🔰

上の子(総合病院)も下の子(個人病院)も産院は違いましたが、ソフロロジーでした‼️

上の子の時は、大きく吸って吐くを痛みの波の間は続けてました❗
呼吸がしっかり出来てるとお産が進むよ🙆💮とアドバイスをもらい、早く産みたかったので頑張りました😁

叫んだりしてると、赤ちゃんに酸素が行かなくなるので長引くそうです😞💦

2人目の時はコロナで助産師教室?みたいなのが中止だったので、ソフロロジーのCDだけもらいました😂
同じように呼吸したら、助産師さんが上手上手👏と褒めて下さり、比較的早めに産まれました‼️

もうすぐ出産ですね✨ファイトです🙆💮