※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から4日経過し、検査薬は陰性。妊娠はないと思われるが、1週間様子を見るように言われた。超音波検査はお腹ではなくお股にも可能か?

生理予定日4日経過で、1週間前から生理痛のようなものや胸が張ったり...
もしかしてと思い検査薬を試しましたが結果は陰性でした...。
下腹部の痛みと食欲不振が続いているため婦人科にかかりましたが、妊娠ではないと思うけど〜...分からないので1週間様子を見てくださいと言われました。
生理も前後にずれる事はよくあります。
妊娠の可能性はもう無いでしょうか(-_-;)?

後、超音波検査ってお腹か中に入れるものだけだと思っていたんですが、お股のところにくっつけるだけのエコーで子宮の中まで分かるんでしょうか?(・_・;)

コメント

べりー*

最後のタイミングから2週間経っていれば可能性は低いかなと思いますが、排卵日もずれていてそこでタイミングとれていれば可能性はありかと思います!

超音波は詳しくわかりませんが、尿検査で病院でも確実にわかるので💦