※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

2歳8ヶ月の男の子がいます。偏食で困ってます。パン、麺類、お米しか食…

2歳8ヶ月の男の子がいます。
偏食で困ってます。
パン、麺類、お米しか食べません。
しかも麺類、お米は余計なのがあると食べません。
おかずはほぼ食べません。
保育園通ってますがおかずは残しています。
野菜パン、野菜ジュースは大丈夫そうです。

コメント

ままり

うちもです😅
お米は、何か混ざってないと白飯じゃ食べないです。
うどんが大好きで、毎日お昼はうどんです。
パンも、その時のブームみたいなのがあり、今はアンパンマンパンの野菜を食べてくれてます…が、野菜ジュースが含まれてるだけだしなぁーって感じですよね😭💦
納豆は食べてくれてたんですが、最近嫌がるのであっさり辞めて、2週間くらいたったらまたあげてみようかと思ってます。
お芋は食べませんか?
唯一野菜は、焼き芋が好きで。しかもスーパーで焼かれている焼き芋が好きで、ねっとり系が好きです。
私がオーブンで焼くとパサパサするらしく嫌がられました。

お芋だけでも食べてくれるので、それだけでもいいかと妥協してます💨
お肉は、唐揚げかコロッケしか食べないです。
お魚はアレルギーで食べられないです😵
私自身も、小さい頃偏食で、小学校でも給食全部食べるまで残されてました。
でも、今はなんでも食べるので、きっとそうなる時がくるかな?と淡い期待を抱いているのですが…どうでしょうか?

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    納豆ごはん、芋好きでしたが食べなくなりました。
    食べるときを待ってみたいと思います。

• 5月10日