※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で病院に行き、20時まで飲食禁止。20時に少量の飲み物を与え、明日の朝に消化の良いものを食べさせるよう指示。食欲があり、ゼリーを与えても大丈夫か不安。下痢の可能性があると先生から言われた。

今日の早朝から子供が嘔吐して(3回)胃腸炎でした。
病院行ったのが、16時前なのですが、
20時までは飲食しないでと言われました。
20時になったらスプーン一杯くらいの飲み物
のませて、明日の朝消化にいいもの一口あげて
それでも嘔吐するならまた来てと言われました。

でも昨日の夜から何も食べてないので本人は
お腹すいたと泣いてすごく可哀想です😭

20時になったタイミングでゼリーひと口
あげたらやばいですかね😭

胃腸炎で、下痢なかった方いてますか??
今現状、下痢はないのですが、先生はおそらく明日下痢
なるよと言っていました。。

コメント

たーん

息子も最近胃腸風になりましたが、もう吐いてないからとゼリーをあげたらまた盛大に吐きました😭
可哀想ですが、先生のおっしゃる通りにした方がお子さんもまた辛い思いをしなくて済むかもしれません💦

うちはノロウイルスでしたが、嘔吐だけで下痢はなりませんでした🙋‍♀️

お大事に😫

  • mamari

    mamari


    結局心を鬼にしてあげてません😭
    喉も乾いてるのにかわいそうで😭😭
    我慢して泣いてる娘を見た旦那も泣いてました( 笑 )

    • 5月10日