※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠後、夫との関係が疎遠に。再開のきっかけを知りたい。出産後も月1-2回程度で良い。

仲良しについて。

17wです。
妊娠がわかってから、一度もしていません。

安定期になれば、大丈夫というのでそろそろたまには再開したいのですが、うまく雰囲気が作れません(T ^ T)(夫には初期に「俺は一人でこっそり処理できるから、大丈夫だから。ウキも気にしなくていいよ。」と言われたのもあり、異様に気を使われてる状況です...)

一度しなくなった方、どんなきっかけで再開できたか教えてください…>_<…
このままだと出産後落ち着くまでなさそうで。もちろん頻繁にでなくですが、月1-2ではしたいなぁと思ってます。

コメント

みっきゅ

こんにちは!

旦那さんはきっと、ウキmamaさんがしたいということに気づいてないんだと思います。
うちもそうだったので、夜寝る時に甘えてみてはいかがでしょう?
旦那さんのお布団に入ってぎゅーとかしてたら雰囲気出ますよ、きっと♡

不躾な返答になってたらすみません(>_<)

• こまち

こまち

いえいえ全然不躾ではないです!ありがとうございます。
    そしてその通り、私がしたいと思っていない気がします..^_^;
    雰囲気、様子見て作ってみますね!

• 9月5日
(•᎑•)👌💕

わたしは安定期入ったらできるらしいからそれまではごめん!って言ってて、安定期入った頃に、「そろそろ安定期に入りました!優しくして頂けるなら…大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )」ってねる時に伝えましたw
恥ずかしいかもですけどはっきり伝えないと案外伝わんないんで電気消して暗い時にこそっと伝えてみるのもいいかもですね♡

• こまち

こまち

その言い方めちゃいいですね!!
    参考にさせてもらいます!!

• 9月5日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

男の人は鈍感さんだけど露骨過ぎるのも嫌がったりでめんどくさいですけど、頑張って伝えて素敵な妊婦ライフを送ってくださいませ♡
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月5日
龍愛mama2児

お布団に入ってちゃっかり誘ってみると良いのでは➴ෆ⃛??
気楽に誘うと案外上手く行くと思います❤

• こまち

こまち

たしかにあんまり重くしたら逆効果な気がします...
    さらっと言ってみようかな?!できるかなぁ^_^;

• 9月5日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私は安定期に入り、一度だけしました。けど、旦那がやっぱり怖いと言ってました、私も妊娠前のような気持ちで受け入れれずしている間も不安になってしまったので、話しあった結果、妊娠中はやめようとなりました(^ ^)
男性もやっぱり不安だったりすると思うのでモヤモヤしてるより話しあった方が諦めつきますよ?

• こまち

こまち

向こうも不安半分、したい気持ちも半分と前言ってました。
    あと私がしたいとあんまり思ってなさそうで、だからあえて誘ってこないみたいです...それが少し不安で。
    話し合い、しなきゃですね。

• 9月5日
あきちゃん

あたしは産後レスにだけは嫌なので旦那がしたいって言ってきたらしてます。体調が良かったらですが!ペタッってくっついてベットに入るとだいたい来ますよ(^^)

• こまち

こまち

そうなんです!
    それが不安で...…>_<…あと妊娠中の浮気というよりも、向こうがストレス貯めてないかと心配で。。。

• 9月5日
まろちゅ

男の人によっては、お腹に気を使ってしまうし怖いから、したくないって人もいます💦
うちの旦那がそうですが、加減がわからないし何かあったらと思うみたいです(´・ω・`)
妊娠継続に問題なくても、軽く出血してしまうことはよくあるので、
ウキさんがしたいって気持ちを伝えた上で、よく話し合ってからするしないを決めたらいいと思います✨(*^▽^*)

• こまち

こまち

出血しちゃうこともあるんですか(T ^ T)
    それは確かに不安です...うちの夫も、加減がわからないというのが大きそうです。
    タイミング見計らって、話してみます!

• 9月5日