※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が苦手で帝王切開が良かったと思った経験を共有しています。他の方も同じ感覚を持っているか気になっています。

内診が苦手すぎて、帝王切開の方がマシだったと思った方いませんか?😂
変な質問ですみません。

臨月はほぼ毎週内診グリグリされていたのですが(最初は子宮口の確認と言われたのでもはやグリグリですらないのかも、、)叫ぶほどの激痛で、リラックスしてと言われても全然ダメで毎回涙してました。内診台自体も怖くて心臓バクバクで。

その先生のグリグリは痛いで有名とは言われたのですが、いざ陣痛が来て入院し、子宮口確認するために数時間に一回グリグリされ毎回叫び😂痛い!やめて!もう嫌だー!と、、、
そして1日粘ったにも関わらず子宮口は3cmしか開かず。それも先生がグリグリで広げたからと言う感じでした。
結果、陣痛中に発熱し(理由は不明)、朝まで粘ると赤ちゃんも苦しくなってしまいリスクが上がるような波形が出始めたので緊急で帝王切開が決まりました。

その先生には手術の直前、下から産ませてあげたかったけど、ゴメンねと言われましたが、もう内診されない!赤ちゃんも元気に出てくる!と思ったら内心ホッとしている自分がいました。

産後も、経膣じゃなくなったことに落ち込む産婦さん多いから…と看護師さんや助産師さんにかなりフォローされたのですが、赤ちゃん元気で出てきたし大丈夫です!内診グリグリ痛かったので解放された気持ちの方が大きかったですと伝えたらそこまで前向きに帝王切開を捉えてる人珍しいと言われました。
後陣痛はそれなりにキツかったし、痛み止めも飲んでたし、カテーテルとるのも気持ち悪いし歩く練習も最初の数日はヒーヒー言ってましたが、それでも退院診察の時って内診あるんですか?と聞くくらいそっちの方が心配でした😂
ちなみに退院診察の時は違う先生で、優しーく確認してくれたので全然痛くなくて驚きました。出産を促すための動きと退院診察は全然違うから痛くなくて当然と言われました。

同じような方を全然見かけないので、私が特別内診(と内診グリグリ)が苦手すぎたのか、先生がなかなかに乱暴だったのか😱今となっては無事に出産できたのでいいのですが、ちょっと気になってます。
同じような感覚の方はいないでしょうか、、、

コメント

私も内診は苦手ですしほんと嫌いです😂嫌すぎて血圧上がった(笑)
毎回毎回ガチガチでそんなんじゃ陣痛の方が痛くて産めないよーとか言われたけど全然陣痛の方がマシ!!!笑

内診はまじ下手とかありますよ😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私はまだ内診グリグリ経験してないのですが、内診が苦手です😭
ほんとに毎回内診あるかな?って前日からどきどきしてます😹
内診が痛くない時なんてないしこんなんで産めるのかな〜って心配になります😭
私も帝王切開のがマシかも!とか思ってましたが、お腹切るのも産後痛いって聞いてどっちも嫌ですね、、(笑)

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でも、切迫だと37週きたら内診で子宮口やられますよ!ちゃんと閉まってるねー^_^って。急にされたんで深呼吸も何もなかった、、、