※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
ココロ・悩み

職場で陽性者が出たため、従業員全員が濃厚接触者と認定され、2週間自宅待機です。子どもは濃厚接触者ではないとのことで登園可能ですが、皆さんはお子様と自粛されますか?

職場で陽性者が出たので、私を含む従業員みんな濃厚接触者と認定されました。
PCR検査は陰性ですが2週間自宅待機です。

私自身、感染者とはシフトの都合上接触したのは少ないのですが、保健所が協議して決めたなら仕方ないですよね。。。

子どもについては、『お子様は濃厚接触者ではないから、登園は可能。発熱等の症状出たら休ませて』と言われました。
こども園からも『症状がないなら通わせて大丈夫』と言ってますが、みなさん2週間お子様と一緒に登園自粛されますか?

コメント

ぽむ

同じような状況です。
私も陰性でしたが、社内で陽性が数名でました。
GWがあったので、みんな最後の出勤から一週間近く経ってましたが、症状なしで陽性でした。
うちは最終接触日(出勤日)から2週間経つまでは幼稚園お休みさせてます。
とは言ってもGWでどのみちお休みだったので、実質数日だけですが…💦
もし子供が「幼稚園内で初コロナ陽性者」になってしまい、どこでかかるか分からない世の中ですが、他の保護者の方からあの子のせいで…とうちの子が思われる状況は避けたかったので、念のためお休みさせてます。

お子さんは行きたがってますか…?💦
うちはまだ入園したてで本人もよく分かってないのでGWからの流れでお休みさせてますが、子供が行きたがってたら迷ったと思います😣
もう何が正解か分からないので難しいですよね…😢

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます(´ . .̫ . `)
    本人は凄く行きたがってます(´;ω;`)
    私もお友達と関わらせたいけど、園のママさんには職場知られてますし、あとあと考えて何かあったらリスクは高いかなって感じたりです(。•́︿•̀。)

• 5月10日

2週間自宅待機させます(´;ω;`)一応、、念のためって感じで💦