※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達がしつこく訪ねてきて困っています。学校に相談してもいいでしょうか。

小学生の娘の友達が毎日遊びに来ます。。
娘は約束をしておらず、今日は遊べないと伝えているみたいです。
居留守を使うと、インターホンを連続で鳴らされ、庭の遊具で勝手に遊び、洗濯物を落とされ、窓を叩くし、ドアをガチャガチャされるしで怒りが止まりません。。
学校に連絡してもいいでしょうか。。

コメント

おもち

その子の親は知らないのでしょうか😩😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく知らないです。。

• 5月10日
  • おもち

おもち

おうちに一緒に行ってみたらどうですかね??
    お母さんはおうちにいるかな?
    お話ししたいから一緒に行きたいんだけど....って感じで😩

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく仕事をしてるとその子から聞いた事があるので家にいらっしゃらないのだと思います😢学校に匿名で連絡し、学校全体へ注意喚起みたいな感じはまずいでしょうか😢

• 5月10日
  • おもち

おもち

なるほど....鍵っ子なのですかね。
    お家にいても誰もいないから
    遊び来ちゃうんですかね。

学校に一度言ってみて
    それでもダメなら直接の押しかけます😩
    うまく対応してくれるといいですね😩

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今学校に電話してみました😭
    全体的に話をしてみるとは言ってもらえましたが、果たして効果があるのか😢
    ありがとうございました😭💕

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

お子さん同士だけ仲が良いのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士だけ仲がいいです。
    姉妹で遊びに来るので厄介です😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

礼儀がなってないですよね!
    お友達のお子さん!

親御さんの連絡先を知らないのであれば
    娘さんその子のお家も知らないで一方的に来る感じですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当最悪です😭怒鳴り上げてやろうかと思ってしまいました😭

一方的に来ます。。
    遊べないと言っても来ます😢

• 5月10日
ドキ子

学校にいうと動いて動いてくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもいいべき事なのか悩んでいます😢ただあまりにもひどいので疲れてしまいました😢

• 5月10日
  • ドキ子

ドキ子

直接その子に向き合ってダメなら先生間にして親同士お話しか方法がないようなきがしました。。
    あまりにもそれは迷惑です。私だったらキレちゃいます💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢下の子も寝ているのに、本当子供嫌いになりそうなレベルで迷惑です😓
    ブランコに乗ったまま洗濯物を蹴られていたので今から洗い直しです😭

• 5月10日
  • ドキ子

ドキ子

最悪すぎますね。度がすぎていますね!

• 5月10日
🔰

学校に連絡よりもそのお友達の両親に直接連絡した方がよいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先がわからないのでどうしたらいいのでしょうか😢

• 5月10日
  • 🔰

🔰

そのお友達に自宅に固定電話があれば連絡先を聞いて電話するくらいしか直接コンタクト取れそうにないですね😣
    日中ご家族がお家にいるようだったらお家に案内してもらうか…。
    それより何より相手のご家族が話が通じる人かどうかですね🥺
    連絡先わからなかったらやはり学校しかないですね。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今学校に連絡して全体的に話をしてみると言ってもらいました😓果たして効果があるのか😓子供の友達関係もあるのでどの程度手を差し伸べてやればいいのか悩み所ですが、子供のしつけはきちんとしてほしいなと改めて思いました😢

• 5月10日
  • 🔰

🔰

全体的に話すくらいだと図々しい子だったら自分のことを言われてると思わないかもしれないですね😣
    それでも来たら大袈裟ですが警察に不法侵入で電話してみたらどうでしょうか?
    余裕があれば現場を見に来て注意してくれそうです。

• 5月10日
3.24🌸

学校より、その子のお母さんに連絡する方がいい気がします(o_ _)o
連絡先知ってますか??ハッキリ迷惑です。と言った方がいい気がします😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校の行き帰りが一緒なだけで連絡先などわからないのですがどうしたらいいでしょう😭

• 5月10日
  • 3.24🌸

3.24🌸

相手のお家は分かりますか?😯💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわからないです😢ただ親が中国の方だということしかわからずです😢

• 5月10日
みりん

学校に、その子の親の連絡先を知らないので学校に連絡させていただきました。親御さんに伝えてください。といいます。申し訳ないですけどそういうことする子の親はだいたい知らないですよね。うちもアパート住んでる時小学生が毎日来て駐車場とかで鬼ごっこしたり敷地内とか人のベランダとベランダの間に足かけたりしてあそんでて危ないし毎日ゴミ置いてかいってました。来なくなるといいですね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!親は知らないと思います😓以前約束して遊びにきた時から図々しい姉妹だなと(姉妹で遊びに来ます)思っていましたが、もう今日は怒りがやばいです😂
    庭での様子は写メと動画を撮っておきました😢
    ブランコに乗って洗濯物を蹴っていたのにはさすがにショックでした😓しつけができていないんだなと。。
    今の地区に長く住む予定はないのでもう少しの辛抱と思って頑張ります😭☘️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

お手紙書いてお母さんに渡してね!は難しいですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず全体へ話をしてもらって、改善されなければそれもいいかなと思っています😭今年はクラスも離れて、でも今後また同じクラスになる可能性もあるのでどの程度親に話せばいいのかは悩むところです😢友達関係が崩れても可哀想ですしね😭

• 5月10日