※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りがあり、検診は来週ですが今週行った方が良いでしょうか?

今週の土曜日から妊娠5ヶ月です🤰
1人目切迫早産で2ヶ月入院していて
今回、すでに毎日お腹の張りが自覚できる程あります!
検診は4週間に1回になっていて来週の木曜日に
予約を取っていたのですが張りなどあれば
今週にでも行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ぽーん

絶対に早めに行った方が良いです!
私は現在切迫早産で入院中です。
1週間で3センチあった子宮頸管長が2センチまで短くなっており、即入院となりました!
上のお子さんもいらっしゃる様ですし、コロナで面会禁止の所も多いですから、長期入院となるとうずらさんもご家族も本当に辛い思いをされると思います!
現在私がその様な状況です。。
私も上の子供達の妊娠の時も切迫早産で、1人目の時は入院もしました!
うずらさんも早産傾向があると思いますので、私の様な辛い思いをして欲しくありません‼️
なので、少しでも早く病院を受診し、様子見になったとしても張り止めの処方はして頂いた方が安心だと思います!

• うずら

うずら

ありがとうございます😭
    明後日予約が取れたので行こうと思います!!
    確かなコロナで面会出来なさそうですね💦
    預け先もなければ主人も長期間は休めないのでなんとか
    自宅で乗り切りたいので張り止め早く貰おうと思います😓

それにしても、入院中本当する事なくて暇じゃありませんか?
    上の子の時暇すぎて、喋る相手も看護師さんや主治医の先生だけでストレスになり口内炎が大量にできました😥
    ぽーんさんの入院している病院は面会どのような感じですか?

• 5月10日
  • ぽーん

ぽーん

予約が取れて良かったです😊✨
    私の病院は面会禁止です。なので、孤独と不安と戦ってます笑💦
    今回、入院して安静にしていたのに更に子宮頸管長が短くなってしまい、もう出産まで退院は無理だと諦めました。あと2ヶ月は最低でも入院が必要なので、とても辛いですが頑張ります!
    私と同じような経験はして欲しくないので、どうぞご無理なさらずに!!
    少しでも張りを感じたら直ぐに電話して、何度でも受診した方が良いと思います!

• 5月10日
  • rei

rei

こんにちは。外から失礼します。現在入院中とのこと…つらいですよね😭私も一人目切迫早産で2ヶ月半入院した経験があります。そして今は二人目を妊娠して17週ですが、すでにお腹の張りがあり頸管長短めでウテメリン内服中です。今は自宅ですが今回もまた入院になるだろうと覚悟しています😥
    たまたまここにたどりつき勝手に共感してしまったのでコメントしました💦
    お互い頑張りましょう‼︎

• 5月11日