※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠中でスイミングスクールに通おうか迷っています。体重増加が気になります。妊娠中に通った経験のある方いますか?

妊娠中にスイミングスクールに通おうか迷い中です。

マタニティースイミングは探しても見つからないので、

普通のスイミングスクールに通おうか迷ってます。妊娠中スイミングスクールに通われたかた居ますか?

便秘と運動不足で体重の増加がヤバイです( TДT)

コメント

自分のではありませんが、娘のベビースイミングに一緒に入っています^^

• ゆきえ

ゆきえ

お子さん最初恐がりませんでした?😊

うちのこ恐がりなんですよ😅
    好奇心おおせいなんですけどね😅
    ねこさんの体重管理にもなられてますか?😊

• 9月4日

退会ユーザー

1歳前から通っているので特に怖がったりはしませんでした〜!最初は泣いてしまう子も多いですが、すぐに慣れますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私の体重管理にもなっているとおもいます!35wですが今のところプラス6キロです。
    プールってかなり体力使いますからね^^;

一応産婦人科の先生には許可貰ってから入ってます^^

• 9月4日
しののん

マタニティスイミングをやっていないスクールに通うのであれば、お医者さんとそこのプールに相談してからの方がいいですよ💧何かあったら責任取れないからと断られる可能性もあります…
私は通っていたことはなく、母がマタニティスイミングの指導をしたことがあるスイミングコーチで色々と話を聞きましたが、毎回赤ちゃんの心音を測ったりしながら身体に負担がかからないように様子を見ながらやるみたいなので、個人的にはあまり自己流でやるのはおすすめできません(^^;)

• ゆきえ

ゆきえ

相談してみます😄

心音測るんですね全く知りませんでした😅
    マタニティースイミングが少ない理由はそこなんですね😰

貴重なご意見有り難うございました😊

• 9月4日