※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
産婦人科・小児科

熊谷のさめじまボンディングクリニックについて教えてください。無痛分娩の相談や情報が知りたいです。初診時の無痛分娩選択や計画無痛分娩について知りたいです。

熊谷のさめじまボンディングクリニックについて教えていただきたいです!熊谷市在住です。無痛分娩希望で、本当はくまがやレディースクリニックが良かったのですが、現在改装工事のため分娩予約を受け付けておらず、さめじまにしようかと電話をしてみました。

口コミでは『計画無痛分娩をやってくれた』などと出てきますし、12月には病院でも無痛分娩に興味がある人向けに説明会をしていたみたいなのですが、電話で問い合わせたら『無痛分娩は原則やってない。事情がある人のみ』と言われました。

さめじまで無痛分娩をされた方や、何か知っている方に教えていただきたいです。
①初診時に相談すれば初産婦でも無痛分娩を選ばせてくれるか
②無痛分娩の場合、計画無痛分娩になるのか

その他ご存知のことでも構いませんので、宜しくお願いいたします..!🙇

コメント

ゆい

次男をさめじまで産みました。
長男が小さかったので無痛希望でしたが訳あって長男と同じ産院で産めず、さめじまに行って聞いてみたら同じように言われてしまいましたが復帰も早いしどうしてもやりたいならまぁいいけどぉ..みたいに言われて計画分娩だけにしました😅
答えになってなくてすみません。。

• 🐝

🐝

コメントありがとうございます!!悩んでいるのでどんな情報でも嬉しいです✨

仕事への復帰を理由にしたらしぶしぶでも承諾してくれそうな感じなのですかね💦

痛いの嫌だなって言うのもありますが、お恥ずかしながら夫にあまり稼ぎがなく、私が家庭の稼ぎ頭になっているので、産後は夫になるべく子供を見てもらいつつ私は可能な限り早く仕事に復帰しないと生活が不安で😭 無痛は回復が早いと聞いたのでなんとかできたらなと..

先生に無痛分娩を渋られた時の説得のヒントが欲しくて、長々とすみません🥲

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

私はそれに加え、祖母が介護状態で里帰り出来ないと伝えていたので仕方ない感があったのかなと思います👍
    結局里帰りの目処も立ったので無痛にしませんでしたがさめじまは産後2週間検診があるのですぐ家に戻りました😅

🐝さんも、稼ぎ頭なのであればちょっと家庭の事情をオーバーに言ってどうしても復帰を急がないといけないくらいの雰囲気出してみたらいいと思います😊
    産後大変ですがお身体どうかお気をつけて🥺✨

• 5月11日
  • 🐝

🐝

なるほど...!分かりましたありがとうございます!😭

電話をした際に、お話聞くためにも来月ですが初診予約を入れてみたので、その場で先生に相談してみます💦

無痛分娩を探しながら路頭に迷うところでした..
    ご助言ありがとうございます!トライしみます🙇✨✨

• 5月11日