※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
家族・旦那

幼稚園は勉強する所だけど、保育園じゃ勉強出来ないと義父に言われてモ…

幼稚園は勉強する所だけど、保育園じゃ勉強出来ない
と義父に言われてモヤモヤする
やっと入れたのに
4月入園だめで、5月から第1希望の空いた1枠になんとか入れて安心して報告したらこの発言
義父は私立の幼稚園受験を勧めてきてたからな…
世間はそんなもんですかね?
私達夫婦も実両親もそういう風には思わなかったけど…

コメント

ママリ

幼稚園でも色々ありますからね💦のびのびと自由な幼稚園とお勉強!!な幼稚園と😅

息子はモンテッソーリ教育の幼児園に通ってます。習い事は幼児教室と幼児英語です。

幼稚園だから賢くなる!とは限りませんよね😂

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    モンテッソーリ教育…聞いた事ある🤔✨
    校風によりますよね😂
    お受験幼稚園なら勉強だろうけど😂

• 5月11日
もんた

幼稚園に通ってる子と保育園だった我が子を比べて、やっぱり落ち込むことや心配になることはありました!
年長さんになってとひらがな読めないし書けないし😅
けど、小学校入ったら差はなくなりました😁
ひらがなも漢字もすぐ覚えたし、英語の授業も楽しそうにしてます😊
言わせとけばいいですよ😁

• 紅愛

紅愛

勉強は小学生になってからですよね😂
    これから幼稚園入園するんでしょと当たり前のように言われました😂保育園入ったばかりだけど😂

• 5月11日
ふ9🍵

娘は幼稚園が母体の私立こども園に2号認定(つまり保育園児)として通っていましたが、お勉強は一切やらない園でしたよ😅
でも娘は自ら勉強するのが好きだったので園でやらずともひらがなカタカナ簡単な計算などは既に小学校入学前からできました。
周りを聞いていると幼稚園児でもカタカナはちょっとあやしいみたいな子も聞きますし、園の特色によるので絶対幼稚園じゃなきゃだめってことはないと思います。

• 紅愛

紅愛

子供自身の勉強に対する意欲によっても変わるんですね🍀
    てか旦那(義父の息子)は保育園じゃんって心の中でツッコミを入れました😂

• 5月11日

いや、今の保育園も英語あったりしますけどね😂というか勉強は小学生からですよね(笑)子供の勉強は遊びですよね(笑)

• 紅愛

紅愛

それです!笑 わずかながら英語教室のある保育園にしたのに😂
    集団生活と遊びを学べば良いと思います笑

• 5月11日