※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が幼稚園で先生の言動に不安を感じている。先生の声が怖いと感じたり、マスクで声が聞き取りづらいことに戸惑っている。先生が他の子に対しても不適切な態度をとっているようで、子供は楽しく通園しているが、不安も感じているようだ。

子供の幼稚園での話、どれくらい信じるというか事実だと思いますか?
幼稚園に行くようになってから先生の真似を家でしてます。
ですがその時の言葉遣いというか言い方?が少し気になります。
娘「○○先生〜」
先生「なに?」←声を低くして怖めにいいます。

娘「先生が今日コラした〜」
 「座ってよ!!!って」

娘は恥ずかしいと、声が小さくなるのですがマスクをしていて余計聞こえません。なので名前を呼ばれて返事をしても多分聞こえてないのか、先生が何度も名前呼んで早く返事して!!って言うと言ってました。
入園式等で名前呼ばれても一回で返事してました。でも相手に聞こえてなければ意味がないのも事実です。

そして、この前園に行った時も先生が他の子と話してて、「何言ってるかわかんないよー!」と言ってあしらってました。

子供は先生優しいから好きとは言ってますし毎日楽しく行ってるのですが、、、

こんなもんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい先生だとそんなもんだと思いますよ。
娘の園でも、みんなに好かれてる先生ですが親の前でも忖度なくはっきり言う方がいますし。
優しく甘い大人だかりじゃなくていいと思います!

(´・ω・`)

先生も人間ですから
生理だったり更年期だったりで体調が優れない時はあると思いますが…
子どもって割とよく見てるんですよねぇ…………
我が家も年少さんになってすぐの時に
お弁当食べていいですかー?って先生に聞いて
はいはいとあしらわれて早弁したということがありました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
で、怒られるという

まぁ、これはね
私は聞いた時に幼稚園に話を聞きに行きましたね笑

息子曰く先生は、はいはいってお返事したと言ってますが!と

まぁ、その先生は更年期もあり、あとおままごとだと思ってたらしくそう空返事をしてしまったということで

気になるようなら確認を。言わなければまず伝わらないです笑
あとやっぱり先生と言えプロとは言え向こうも人間という事も頭に入れて。

お子さんの様子を見ながら、お母様の不信感に繋がるようであれば深く考えず聞いちゃってもいいと思います笑

その時も深刻にならず、先生最近何か大変なことでもあった??娘が先生元気がないって言ってるのが気になってーとか笑

柊0803

子供の脳内変換で先生の「早めにお返事してくださいね〜!」も「早く返事しなさい!」となる事も多々あるかと思いますし、鵜呑みにはしない方がいいかと思います😊
また、特定の人というより「クラス全員」に向けて言っているかもしれませんしね。

我が家も相当引っかかる事がない限りは「半分聞き流す」くらいにしています😊

本当に怖い先生の場合はお子さんもっと怖がります💦