※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで2ヶ月ほぼ寝たきり状態。体力落ちていて、仕事再開に不安。体力回復の経験を共有してほしい。

頻繁に投稿させてもらっています🥲💦
つわりで2ヶ月近くほぼ寝たきり状態だった為、久々に体調が少し良く朝から家事を頑張ろうと思いましたが、洗濯物だけして体力尽きました…。

ずっと寝たきり状態で、体力がかなり落ちています。すぐ疲れて横になってしまう💦来週から仕事再開だけど、こんなんで仕事出来るのかな😢💦?

同じ様な経験をされた方、どのように段階を踏んで体力回復までいきましたか?

コメント

ゆみ

ちょっと違うかもですが、切迫で2ヶ月入院してました。体力確かに落ちてましたね・・・。産後2ヶ月ダラダラしてそこから徐々にって感じです💦上のお子さんもいらっしゃるとなかなかゆっくり出来ませんよね💦すみません、役に立つような事言えなくて(´・ω・`)

わこ

悪阻、辛いですよね😭

私も同じような感じでした💦
一度にやろうとしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️
横になりたい時には横になってください💦
私は少しずつ家事をする時間を伸ばして体力戻しました😊

仕事内容にもよりますが、上司に相談して、横になる時間をもらったりしてもいいかもしれないですね😔

あんまり頑張るすぎると...
私のように切迫になってさらに休まないとダメになっちゃいますよー!💦