※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
家族・旦那

生後7日目…👶夜中の陣痛から始まり、産後1週間まるまる、ろくに寝れてな…

生後7日目…👶
夜中の陣痛から始まり、産後1週間まるまる、ろくに寝れてない💤既に寝不足で、体力の消耗は半端ないけど、我が子は本当に可愛い😂💕
3時間おきの授乳も苦じゃないし、そもそも仕方ないこと。
でも旦那は一緒に過ごして2日(仕事は休みだった)…既にへこたれている🙄うちの旦那は違うと思っていた…これが現実😂

コメント

ママリ

私も1人目の産後はめちゃくちゃ無理してました。でも、実際3時間に一回わざわざアラームかけてまで、起こしてまであげなくても子どもは成長するということを知って1人目は徹底的に3時間きっちりで行ってたのですが実際断乳するまで(1歳8ヶ月)睡眠時間が長くなるどころか短くなる一方で本当に辛かったので、
2人目は寝たいだけ寝かすスタイルにして夜はたっぷり娘も寝れるようにミルクにして調整したら新生児で5〜6時間、1ヶ月以降は6時間〜10時間寝てくれる子でしたよ😂

体重の増えは一度だけ注意されたことはありますがそれもスタイル変えずに日中で調整したりしたらとにかくよく寝てくれて睡眠不足とは程遠い育児できてますよ☺️

もしよければお子さんを寝たいだけ寝かしてあげるか、もう少し間隔あけてから起こすとかしてみてもいいと思います☺️