※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

元旦那からお金を貸してほしいとの連絡に、離婚後の辛い過去がよみがえり、嫌な気持ちになっています。子供のために繋がりを保っているが、心の中では縁を切りたいと感じています。

愚痴です、吐き出したくなりました
去年離婚したシングルマザーです。離婚した理由は元旦那のパチンコです。最後の方は生活費ももらえず、子供手当なんかもすべて旦那に使われていました。上の子が自閉症なんですが、義理家族や旦那は全く理解がなく、周りにもひた隠しにするよう言われてました。。私は精神的に参り、ストレスで蕁麻疹が出たりしました。
今は申請できるものはすべて申請し、自閉症のことも(もともと私はオープンにしてましたが)娘が少しでも過ごしやすいようにと思ってますし、決して裕福ではないですが、結婚してた頃よりずっと幸せに楽しく暮らせています。お金の心配しなくていいってこんなに気楽なんだと、心底離婚して良かったと思ってます。なのに。
今日元旦那からラインがきました、お金を貸してほしいと。もちろん即お断りの返信はしました。が、一瞬であのときの記憶か蘇り、どん底に突き落とされた気分です。。母子家庭の私にお金貸してほしいなんてよく言えますよね、もうこの人は一生こうなんでしょうね、、 ほんとに嫌になります、やっと開放されたのに、子供たちのことがなければとっくに縁切りたいぐらいなのに、上っ面だけで仲良く装ってるのに、子供たちのことがなければ連絡すらとらないのに、よくこんなラインよこせますよね、、 

コメント

レモン

絶対に何があってもお金は貸さないで欲しいです😢
幸せに暮らしているミルクティさんご家族の邪魔をしないで欲しいな、と文章読んでいて思いました。
精神的にも参りますよね。
娘さん2人とミルクティさんで幸せに暮らしていってほしいです。
連絡先けしたり(ブロック削除)
着信拒否などはどうでしょうか?

• もも

もも

コメントありがとうございます(^^)
    もちろん絶対貸しません!
    公正証書を作り養育費をもらっているのと、子供たちの面会のことがあるので、全く連絡とらないとゆうのは無理なのです。上の子のこともあり、元旦那の家へ行く時以外は私も一緒の面会です(今はほとんど公園ですが)
    でも面会以外のことで連絡とることもないですし、私は仲良くしてるつもりはありません。子供たちの前では普通にしてますが、、
    なので何も分かってないし、今までと同じ感覚なんでしょうね、、何を考えてるのかさっぱり分かりません。

• 5月11日
  • レモン

レモン

子供の前だけでは、と割り切っているミルクティさんのお気持ちを理解してなさそうですね…💧
    男の人ってなぜそういう所鈍感なんでしょうね。。
    元嫁。一度は好きになり信頼した相手なので気が緩んでるんですね。
    そうでなければお金を貸してなんて安易に言えませんよね。
    お子様のこともありますし、距離感が大事ですね😣

• 5月11日
  • もも

もも

そうですよね、、これからはもう少し、あからさまに距離をとろうかと思います。もうこんな事言われないように😥 

• 5月11日
ゆみ

私もシングルです!

元旦那さんそれはなしですね・・・。あり得ません。そんなんだから離婚になったのに全然理解してないんですね。勝手ながら腹立ちます。私も離婚してストレスなしの生活になりました🎵

• もも

もも

コメントありがとうございます(^^)
    悩んで離婚しましたが、こんなにストレスなくなるとは思いませんでしたよね(笑) 
    もう治らないし、ずっとそーやって生きていくんでしょうね、、理解してたらそんなこと言えないですよね。全く何を考えてるのか分かりません。 ほんとに疲れます。。

• 5月11日