※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。対処法を模索中で、病院へ行くか様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

便秘について

生後5ヶ月です。
離乳食を始めてから、ほぼ食べないのに、便秘気味になり出して、今日でまともに出なくて3~4日目です😓
お腹マッサージや肛門刺激、水分摂取など昨日からしてますが、出ません‥
これまでは、毎日2~3回/日 排便がありました。

母には、自家中毒になるから便秘は怖いで、病院行って出してもらったら?って言われたのですが‥
今日の午後で予約を取っていくか、明日まで様子見てみるか迷っています‥

どうしたらいいでしょうか😓

コメント

ミナ🔰

便秘になりますよねー★

まぁ一度病院行ってみてもいいと思いますよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝まで出なければ、病院を頼ってみることにします😢ありがとうございます!

• 5月10日
しずく

綿棒浣腸はしてみましたか?
病院で教わるようなクルクル回す方法ではなく、まっすぐ抜き差ししてみてください。
YouTubeで、助産師HISAKOさんが解説してる方法です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、YouTubeのをしてみました!すぐには出てきませんでしたが、後でもう一度試してみます!!
    ありがとうございます😭✨

自分が昨日してた綿棒で肛門刺激では、意味がなかったって分かりました😅

• 5月10日