※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

コロナで引きこもり疲れ。子供のイヤイヤ期も大変。休日も外出制限でストレス。同じ状況の家庭はどうしてる?

ぼやきです。
コロナ鬱?
また感染拡大してきたし、緊急事態宣言は出てないけど
昨日は過去最多を更新した県に住んでいます。
長女を産んでしばらく経った頃、コロナが流行り出し
たのでもう2年ぐらい引きこもり生活です。
ずっと家で過ごすのに疲れてきてしまいました。
そんな事言うのダメだと思うけど。
友達も気軽に呼べないし…
イヤイヤ期に片足入れた長女は家でずっとグズグズ…
下の子も小さいし、公園に行くのも一苦労で😣
平日は結局引きこもってます。
休日もコロナで好きなように出かけられないし…
小さな子がいる家庭はどのように過ごしてますか?
今日はグズグズな娘にイライラして涙が出てきました。

コメント

(´・ω・`)

休日に預かっている姪っ子甥っ子達がちょうど主様の長女さんと同じ歳なのでコメント失礼します!
うちの子は5歳の男の子です^^;

ちょっとしたおすすめがありましてダンボール箱、小さいテントが意外とおすすめです笑
注意。ダンボール箱は入れるようにとちょっとした覗き穴を空けといて
中にぬいぐるみとかを入れたりしてっていうのを良くやります
小さな狭い空間は結構落ち着くらしく同じ歳の甥っ子姪っ子は結構中に入って遊んでますよー!

後は…やっぱり子どもでもストレスとかあると思うので新聞紙をビリビリさせてみたりベランダや窓の近くでレジャーシートを広げておやつやご飯(と言ってもおにぎりだけど笑)を食べてみたり笑

主様はお母さんとして涙が出るほどちゃんとお子さんのことを大好きだし頑張ってると思います!
ちょっと自分も楽しくなるような気分転換になるような馬鹿じゃないの?と言われるようなことをしても誰も見てる人いないのではっちゃけて色々試してみてはいかがでしょうか?

私も息子が1歳~3歳くらいまでの幼稚園に入る前にはアホなこと沢山しました笑
一日中お風呂にぬるま湯をはってプールごっことか
駄菓子を並べてお店屋さんごっこしたり笑

何か使える案があればいいなと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

  • いちごさん

    いちごさん

    たくさんアドバイスありがとうございます🥲
    創意工夫が大切ということですね🥺
    アホな事ですかー笑笑
    駄菓子屋さんごっこ楽しそうですね😄
    ごっこ遊びまだ出来ないので出来るようになったらしてみたいと思います👏

    • 5月10日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    出来なくてもOK!ごっこ遊びなんてようは親とか周りがやってて見よう見まねでできるようになるので!!
    ちょーだい?って聞いてどーぞどーぞ!っていう練習にもうってつけ!!もしこれができるなら 可愛い売り子さんの格好を子どもに させてデレッデレでちょーだい!ってやってみましょう( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    もうね、イヤイヤ期なんであんなに大変なんだァァァァァとか思いましたけど、馬鹿やアホになって親がノリノリでやるとどーにか過ぎていきます笑
    親が楽しんだもん勝ちだと思います笑
    親が爆笑してると子どもも割とノリノリになったり笑

    蛇足
    我が家には長男のお宝動画がありまして…
    お風呂イヤイヤしてるものなのですが
    イヤイヤイヤーデシッって叫びながら泣くんですね笑
    で、爆笑しながら旦那と揃って○○君がくちゃいのイヤイヤイヤーデシッって言ってるだけの動画なんですが笑
    いつかこの子の結婚式で流してあげようと笑
    今ではそう思えるほど可愛いくて笑えて懐かしい思い出です((´∀`*))ヶラヶラ

    • 5月10日
  • いちごさん

    いちごさん

    イヤイヤも振り返れば笑い話になるんでしょうね😅
    今はしんどいけど。。
    私もイヤイヤしてる動画沢山撮ります😅
    撮影してれば気も紛れるし😅
    ありがとうございました😊✨

    • 5月10日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    今だけです(。'-')(。,_,)ウンウン
    イライラもしますが頑張りましょー!!!
    しんどい時は遠巻きに生ぬるい視線だけ送って置いてそっとしといてもOKだと思います笑

    • 5月10日
 まま

ほんとなら一時保育預けて息抜きしたいですよね!
それなのに一時保育でコロナの人居たらと思うと預けれないっていう地獄💦
遊ぶ施設もコロナ無かったらバンバン行くのに!
もう成長の妨げになってるのは間違いないと悲しくなります😢💦

  • いちごさん

    いちごさん

    ほんと、コロナなければ一時保育利用したいですね…。
    遊ぶ施設も全く連れて行ってあげれてないです😢
    本当に成長の妨げにしかなってないですね…

    • 5月10日