※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胸を打ち、内出血はないが赤みが。小児科受診が良いですか?様子見でOKですか?

13時頃子供が転けて、ローテーブルの角で胸辺りを打ってしまいました。

凄く苦しく痛そうな感じで暫く泣きましたが、今は普段通りに飲んだり食べたりオモチャで遊んだりしています。
胸より少し下くらいのところが内出血とまではいかない赤みが少しありますが、小児科に行った方が良いのでしょうか?
それとも様子見で変わったことがあれば病院という感じが良いですかね?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

🧸

今普通に遊んでいるのであれば
大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘も2歳の時テレビが
倒れてきたことがありましたが
その時泣いて、
あとはふつーでした!
看護師してるので職場で
先生に相談しましたが
「泣き止まないとか吐くとか
そーゆうことがない限り
病院行かなくて大丈夫だよー!
子供だとCTとかも簡単には
撮らないからねー!」と
言われました😊
もし心配であれば一応
#8000に電話で相談すると
良いかもですね!