※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん1m
お仕事

息子が胃腸炎で病院に行き、熱はないが下痢があります。明日も休ませたほうがいいでしょうか。初めての経験で悩んでいます。

息子が月曜日の朝1時に嘔吐、朝8時に麦茶とバナナ1口食べたら嘔吐したので保育園仕事休みになりました。病院行ったら胃腸炎。熱なし。下痢あり、活気もあって食欲もありそうなんです…。明日も休ませたほうがいいでしょうか…?はじめてのことで迷ってて仕事も休みずらいですが、育休明けの洗礼でしょうか(T-T)世間のママさんほんと尊敬することばかり起きます😭

コメント

下痢している間は、保育園ダメなところが多いと思います(>_<)

• まるさん1m

まるさん1m

うつったら大変ですもんね…私も下痢の子が登園してきたら心配ですもんね…そうですよね😭

• 5月10日
マロッシュ

月曜日ということは今日ですよね🤔
下痢ありだと厳しいかなと思います💦
他のお子さんにうつしてしまうと大変なので😣
食欲も給食が食べられるようにならないと(揚げ物など重い物も出る可能性もありますし)難しいかなと💦

• まるさん1m

まるさん1m

今日なんです〜😭まだおかゆさん食べたりしてるので給食食べれないですよね〜😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

下痢が完全に治らないと保育園で移ってしまうのでお仕事休むのも大変だとは思いますが休ませないとダメだと思います💦

上の子が年明けに胃腸炎になった時は下痢が治るのに1週間かかりました🥺

• まるさん1m

まるさん1m

他の子にうつったら大変ですよね😭育休復帰したばかりで仕事休むのも苦痛ですが、こんなと思ってしまうのも嫌になります😭1週間もかかるんですね😨😨

• 5月10日