※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

次男が1歳8ヶ月でベビーカーを乗らなくなり、三輪車を検討中。長男が4歳まで三輪車を使い、ストライダーも検討中。三輪車で楽しく乗ってくれるか悩んでいます。

三輪車っていつくらいまで使いますか?
次男1歳8ヶ月ですが最近ベビーカーに乗らなくなり歩いたり公園行ったりする時にめちゃくちゃ大変で、押し手がある三輪車検討してます。

長男が4歳の誕生日に自転車を購入してるので、
それまで三輪車乗りますかね?🥺🥺

それかストライダーにもなる三輪車あってそれもいいかなーと思いますが押し手がなく、、悩んでます。

長男は割とバギーに乗ってくれてたので
三輪車買おうと思うことがなかったので、、
次男歩きたいやらベビーカー嫌抱っこがいいやら、、
お店のカートもダメです。
車になってるのだったりキャラクターのハンドルがついてるのだったらいいので、、
三輪車だと乗ってくれますよね?😭

コメント

ひなの

三輪車は2歳すぎで乗らなくなりました💦

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!
    結構早いですね😭😭
    歩く方がいい!となったんでしょうか?🥲

• 5月10日
ぽてとさらだ

1歳の時に買って4歳過ぎて自転車買うまで上の子は三輪車乗ってくれてました!その後、娘にあげて、今でも喜んで乗ってますよー😊

• 🫶

🫶

そのくらい乗ってくれれば買った方がいいですね!🥰🥰
    買いたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月11日
moony mama

我が家は、一歳半からベビーカーの代わりに三輪車乗せてましたよ😊 親が操作するハンドル付きのものです。
やはり、ベビーカー嫌いになったのですが、三輪車は乗ってくれてました。
二歳半くらいで、歩く方が楽しくなったらしくてベビーカーの代わりに使うことは無くなりましたが、三輪車としては遊びましたよ。

我が家は、キックバイクはペダルを取り付けられるタイプにしました😄

• 🫶

🫶

三輪車乗ってくれてたんですね🥰
    ベビーカー乗らないの結構キツイですよね、、(笑)
    三輪車として遊んでくれるとしても全然いいですよね!!
    購入します!!😆

キックバイクいつくらいから乗りましたか?
    ペダル取り付けられるのは、自転車としても使えるって事ですよね?😳

• 5月11日
  • 🫶

🫶

コメントありがとうございます!!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー代わりに一歳半頃から2歳半くらいまでたまに乗せてました。

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます!
    2歳半くらいまででもベビーカーがわりに乗ってくれればこちらとしてはかなり楽です😭😭
    購入してみようと思います!

• 5月11日